r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

死神の・・・呪い?

・・・なわけないですが、中村獅童に続いてなんと小畑先生まで逮捕・・・!

ニュースや各方面の反応については、クロムギさまの趣味洋々2が詳しいです。

試しに自分の家の包丁の刃の部分の長さを測ってみたら、17センチ。
食卓用のナイフでさえ、9センチありました。
普通だったらしないとは思いますが、漫然と包丁だのナイフだのを持ち歩くことは法律で禁じられているのですね。
知らなかった・・・! 気をつけよう。

どちらかといえば無灯火で運転していたことのほうが怖いです。

それにしても、こんなことで経歴に傷をつけてしまうなんて・・・。
もったいない!


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

プロトタイプのプロトタイプ?

DEATH NOTE HOW TO READ 13」に収録される読切版DEATH NOTE。
実は読んだことがないので、これも楽しみの一つ。
連載前に公開された為にプロトタイプと呼ばれているようですが、何と今から33年前に水木しげるの「不思議な手帖」という作品でDEATH NOTEっぽい設定が既に発表されていた!

「不思議な手帖~水木しげる版「DEATH NOTE」!? 」(いけさんフロムFR・NEO)に画像つきで詳しく紹介されてますが、

これは正にDEATH NOTE!

大場つぐみの正体は蒲生ひろしとか言われてますが、実は水木しげるだったとか?!(ないない)
ちなみにねずみ男は知っていましたが、ねずみ女もいるんですね~。


2006/7/25 追記
本日「いけさんフロムFR・NEO」へいったところ、一旦閉鎖されるとのこと。
経緯はコチラ
残念ですが、仕方ないですね・・・。
というわけで、記事へのリンクははずしました。

あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

DEATH NOTEの13巻?に衝撃情報が!!!

10月13日(金)、「DEATH NOTE HOW TO READ 13」発売!
詳細はコチラ

巷で噂のあったような月勝利の別バージョンラストが収録されているわけではなく、公式マニュアルという位置づけのようです。

しかし、読みきりや4コマ、両先生のインタビューなど、内容はかなり充実している模様。
予約した方にはニアが使っていた指人形のレプリカ(元絵より少し太めw)が洩れなく付いてきます。
<個人的には嬉しくない


でも、なによりも衝撃だったのが・・・

Lの本名がわかってしまう!

・・・・・・。

(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!!

今更わかっても嬉しくなーい!!!
・・・いや、やっぱ嬉しいか?
集○社の陰謀を感じます。

あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

このブログの今後について

こちらのブログの今後について拍手でご質問をいただきました。
デスノートの連載が終わってしまったため、今後WJを買うことはないと思います。
映画は・・・ちょっと今見るかどうか迷っているところです。
予告を見て、なぜか総一郎が眼鏡でないのに異様にショックをうけました(笑)
別にキャストが決まったときにはそれほど違和感なかったのですが・・・。

アニメや小説はみたら感想を書くかもしれません。

というわけで今後、このブログはほぼ更新がなくなります。
また興味のあるものができたら、戻ってちまちま書いてみたいと思っているのでブログは残していきます。

去年の6/7から感想を書き始めたので1年はたっていないのですが、あきっぽく何事も続かない自分がとりあえず最終回まで感想を書くことをできたのは、こちらを読んでくださっている方、コメントや拍手をくださった方々のおかげでした。
最大級の感謝の気持ちをささげたいと思います(キモくても返品不可です 笑)。
どうもありがとうございました!

あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

次のページ

FC2Ad

