r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTEの13巻?に衝撃情報が!!!

10月13日(金)、「DEATH NOTE HOW TO READ 13」発売!
詳細はコチラ

巷で噂のあったような月勝利の別バージョンラストが収録されているわけではなく、公式マニュアルという位置づけのようです。

しかし、読みきりや4コマ、両先生のインタビューなど、内容はかなり充実している模様。
予約した方にはニアが使っていた指人形のレプリカ(元絵より少し太めw)が洩れなく付いてきます。
<個人的には嬉しくない


でも、なによりも衝撃だったのが・・・

Lの本名がわかってしまう!

・・・・・・。

(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!!

今更わかっても嬉しくなーい!!!
・・・いや、やっぱ嬉しいか?
集○社の陰謀を感じます。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

DEATH NOTE 映画情報まとめ

自分用に映画情報のまとめをつくってみました。
随時、更新していきます。
◆基本情報
 ★原 作  大場つぐみ
 ★漫 画  小畑健
 ★出版社  集英社 DEATH NOTEの公式サイトはコチラ
 ★配 給  ワーナー・ブラザース
       DEATH NOTEの公式サイトはコチラ
 ★企画制作 日本テレビ
 ★監 督  金子修介
 ★監督補  松枝佳紀 ブログはコチラ
 ★助監督  山口晃二 ブログはコチラ
 ★キャスト
  夜神月    :藤原竜也
  L      :松山ケンイチ
  弥海砂    :戸田恵梨香
  南空ナオミ  :瀬戸朝香
  レイ・イワマツ:細川茂樹(原作ではレイ・ペンバー)
  ワタリ    :藤村俊二
  夜神総一郎  :鹿賀丈史
  秋野詩織   :香椎由宇(映画オリジナルで月の幼馴染)
  リューク(声):中村獅童
 ★公 開
   Part1:2006年6月17日
   Part2:2006年10月
◆映画レビュー
  • 前田有一の超映画批評
    ネタバレはありません。
    が、ご本人が超毒舌!と言うだけあって、読むのに覚悟が必要です。
    ちなみに原作については「読み出したらとまらなくなった漫画」と絶賛してます。
  • 映画瓦版
    こちらもネタバレなし。
    松山ケンイチのLについて存在感があると褒めています。
    かなり好感触。
  • Yahoo Movies!
    いわずと知れたYahooのレビュー。
    ネタバレしたくない人は読まないほうがいいです。
    タイトルと採点状況(6/15現在5点満点中4点)をみた限りでは概ね評判がよいようです。
  • 映画生活
    Yahoo Movies同様、ユーザーが映画のレビューを自由に書けます。
    ネタバレあり。
    点数をみると評価のいい人と悪い人とかなりバラけてます。

◆お役立ちリンク
  • デスノートのメディア展開を詳しく追っていらっしゃるので、とっても便利です!
    趣味洋洋2
  • デスノート映画速報を知りたい方は必須!(最近は更新されていないようです)
    ホワイトデータマンション

◆更新履歴/関連記事
2006/6/15UP!
試写会の映画レビューがボチボチでてきたので、リンクしました。
基本情報も少しずつ更新。
公式ページでは「『デスノート』6サイト連合キャンペーン」が6/14から始まっています。
キーワードを集めるとプレミア映像が見れる模様。
しかし時間に余裕がないとできない企画が多いな。

2006/5/25UP!
たまたまネットをみていたら、デスノートの話題があったので1ヶ月以上あいていますが更新。今後も気が向いたら更新します(笑)。

2006/4/7UP!
公式ページがまたちょっと模様替えしていました。月の後姿が見れます。あと、スタッフ・キャスト情報も大幅に更新されてました。キャストについての感想はまた後日。
  • 松枝監督補のブログが3/30更新されてました。藤原竜也のメッセージを見たときに、撮影終了ということでびっくりしたのですが、既に音楽とかもついているのですね。
    仕事、早っ!

2006/4/6UP!
  • サンスポ:レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定!
    アリ! Red Hot Chili Peppersの「Dani California」が主題歌に決定しました。
    ワーナーつながり?
    今ならYahoo!動画でPVが全部見れます。
    ※見れなくなったので、リンクを削除しました。
     一部だけならこちらで視聴可能です。
    聞いた感想は、ぶっちゃけ持っていたイメージとはギャップがあるのですが、合っていると言えば言えなくもない。
    「Dani California」ってどういう意味なんでしょう?
    歌詞は「父ちゃんが警官で、母ちゃんはヒッピー」とか合っているようで、合ってないような・・・。少なくとも幸子はヒッピーではなかった・・・と思う(笑)。

2006/4/4UP!
公式ページで携帯をクリックした後にHOMEに戻ると月がベッドの上でノートPCを使っている姿が現れます。
  • TSUTAYA ONLINEで藤原竜也からのメッセージが見れます。
    もう撮影終わったんですか?! 早すぎませんか・・・? 不安。
    あと藤原さん、あまり掻かないでください~。見てるこっちが痒くなります。
  • 金子監督のブログが4/3更新。
    犯罪者が死ぬシーンは撮っていて楽しいと物騒なコメントが・・・。

【“DEATH NOTE 映画情報まとめ”の続きを読む】

あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

DEATH NOTE 映画予告感想

Yahoo! Moviesのユーザーレビューは期待値も含めて5点満点で4.2点!
試写会を見た人の感想もタイトルみたかぎりでは「そこそこよかった」という方が多いようです。
これは・・・期待してよいのか?<ちょっと映画化に懐疑的だった人

そんな状況で超今更!の感が否めませんが、公式ページの映画予告を見た感想です。
全体的には、なかなかいいんじゃない?(偉そう)というところ。
が、少し辛口な部分もあるので、映画が楽しみ!という方はご覧にならないほうがいいかもしれません。
【“DEATH NOTE 映画予告感想”の続きを読む】

あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

