r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

page67 釦 予想

次回タイトル:「釦」
予告:「ノートを手にしたメロがコンタクトを取ったのは!?」

◆次回、メロがコンタクトを取る可能性のある人物はミサかキラ?

メロがコンタクトをとる可能性のある人物(死神)について順番に検証してみます。

1.死神
月がノートの持ち主を特定しなければリュークもシドウもノートの在り処がわからないので、死神側とメロがコンタクトをとることは、まだないでしょう。リュークもシドウもSPKに積極的に情報を取りに行くことはしないでしょうし。

2.ニアまたはSPKのメンバー
素性のわかっているSPKメンバーを悉く殺したことから、危険をおかして再度SPKの誰かとコンタクトを取るとは思えません。
今更ニアと協力体制を取ることも「二番」でのニアへのライバル心の描写を見る限り、ありえないでしょう。

3.二代目Lまたは日本の捜査本部メンバー
今回メロが日本の捜査本部からノートを奪っていったことを考えると、捜査本部の人間に直にコンタクトをとって、キラ情報を得られると考えるほどメロはおめでたくないでしょう。

4.キラ
メロはキラと直接コンタクトをとることにより、キラの正体を推理しようとするのではないでしょうか。
「キラに目をつけられたくない」という発言から交渉の余地を残しておきたいという意図が感じられますし、FBI長官やSPKメンバーを殺したことについては、キラの正体に迫っていたから殺してやったのだという理屈も成り立たないことはありません。
「SPKの指揮をとっているニアについての情報を提供するかわりに、アメリカ内の裁きについてはこちらで行いたい」といった一旦協力をもちかける形でコンタクトを取りにいくのでは?
展開が一番派手になりそうですし、月との直接対決もみれて面白そうです。
しかしメロの最終目標にはキラを倒すことも含まれており、一時的にでも手を結ぶという大人の考えが、今のメロにできるのか・・・。ニアと協力できなかったことを考えると可能性は低いように思われます。

5.ミサ
Lが殺されたのは犯人に近づいたからだという推理が成り立つので、メロはLが疑いを持っていた人物について知ろうとするでしょう。
Lが疑いを持っていた人物については捜査本部のメンバーから聞き出すしかありませんが、それは難しいでしょう。
しかし、ミサについてはネットでLに拘束されたという噂が流れたことがあります。この噂は当時信憑性が低いと考えられたようですが、ミサは、キラに幹部が粛清されたヨツバのCMにも出ようとしていました(出たのかどうかはわかりませんが、Lの死からヨツバ幹部が殺されるまで間があったので、出た可能性はある)。偶然にしてはできすぎていると考えても不思議ではありません。
ミサのハリウッドデビューは実力ではなく、実はメロの仕組んだものだった!とかいったら面白い。
ただ、メロの得ている情報の源はニアである可能性が高く、メロが目をつけるような点をニアが見逃すのか?という疑問は残ります。

というわけで、メロがコンタクトをとる人物は、可能性の高い順にミサ、キラと予想します。

◆タイトル「釦」についての予想
なにかの装置の釦でしょうか。
それとも洋服の釦?
想像がつきません。

◆月側の動き
月はメロについてニアからもっと情報を得たいはずです。逆にニアはあまり情報を提供したがらないはず。そこらへんの駆け引きがあるのでは。また、子供っぽいところがある月は「ニア」という呼びかけをして自分がニアの情報を得たことを顕示しようとするかもしれません。
メロがライトにコンタクトをとった場合は、メロとライトの対決が中心になるでしょう。
メロがミサにコンタクトをとった場合は、とりあえずメロ側の人間はキラの可能性があるミサに正体を明かさないよう行動するはずです。偽名を使ってミサに不審に思われるなんてこともありか?

◆ニアの動き
ニアはメロの写真をもっているにもかかわらず、月に嘘をつきました。月側の調査を少しでも遅らせようとする意図が感じられます。
とりあえず、キラを特定するより、メロに奪われたノートを取り戻すことを優先するでしょう。
月と協力していく過程で、二代目Lへの疑惑を強めていく・・・という展開になると思われます。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/1-dde3c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート感想 #66 [死亡]

先週も先々週もサボリましたデスノ感想…その理由は…テストつうのもあったんですが月が気にくわなかった!笑最近本当に冴えない月。絶対偏差値下がった月…。「オラ、こんなライト見たくね!」つう思いでした。でも流石に2週も感想を書かないとウズウズしますよねェ(病気

  • 2005/06/07(火) 01:07:27 |
  • たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。