r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

プロトタイプのプロトタイプ?

DEATH NOTE HOW TO READ 13」に収録される読切版DEATH NOTE。
実は読んだことがないので、これも楽しみの一つ。
連載前に公開された為にプロトタイプと呼ばれているようですが、何と今から33年前に水木しげるの「不思議な手帖」という作品でDEATH NOTEっぽい設定が既に発表されていた!

「不思議な手帖~水木しげる版「DEATH NOTE」!? 」(いけさんフロムFR・NEO)に画像つきで詳しく紹介されてますが、

これは正にDEATH NOTE!

大場つぐみの正体は蒲生ひろしとか言われてますが、実は水木しげるだったとか?!(ないない)
ちなみにねずみ男は知っていましたが、ねずみ女もいるんですね~。


2006/7/25 追記
本日「いけさんフロムFR・NEO」へいったところ、一旦閉鎖されるとのこと。
経緯はコチラ
残念ですが、仕方ないですね・・・。
というわけで、記事へのリンクははずしました。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

初めまして

当方のブログ記事を紹介して頂き誠にありがとうございました!
古い話なのでどうかと思ったのですが(笑)。
ちなみに作中のセリフで「ねずみ男は私の兄」というのがありました。それで余計怖くなって殺したという展開なんです。(長くなりすぎるのでちょっとカットしてしまったのですが)

よろしければ、また覗きに来て下さい!

  • 2006/07/06(木) 04:05:03 |
  • URL |
  • いけさん #b6gMkFZ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/104-274251b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

