r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE Story.01 新生 感想

一話目は高校生月がデスノートを拾ってから「僕は新世界の神となる!」の決心まで。
ほぼ原作どおりのストーリーでした。
コミックスで換算すると約45ページほどの分量です。
コミックス1巻分が約180ページ。
3クール続くらしいので、(180ページ×12巻)÷(13週×3クール)≒55ページ。
つまり原作どおりに進むのであれば、毎回55ページ分ずつ進むことになります。
そんな計算とテレビの番組表に「声:山口勝平」とあったせいでL登場シーンまで一気に見れると思い込んでおり、Lが登場しないままCMに突入したときは一瞬ポカーンとしてしまいました。

来週までお預けですか・・・!
予告にも出てこなかったし(泣)

Lの登場以外に楽しみにしていたのが、アニメになった月がどんな動きをしてくれるのかということでしたが、やってくれました!
ペンをタクトのごとく振り回してノートに名前を書き連ねていく姿は期待以上!
書き終わった後に肩で息してるし。どんだけ力入れて書いてるんですかw
このシーンは月の大げさな振り?も面白かったのですが、アニメで誤魔化されがちなペンで文字を書く細かい動きがリアルで、スタッフの皆さんが丁寧な仕事をしてるなーと見ていて嬉しくなりました。
雷雨の中を翼を広げて飛ぶリュークも、定番っぽい動きですがカッコよかった。

ところでリュークの瞳は原作で黒だったのがアニメではリンゴのような赤になっていましたね。
わざわざ変更したのは外見の恐ろしさが増すこともあるのでしょうが、月の瞳もOPやシーンによって赤っぽくみえるようなところがあったことから、月やリュークのテーマカラーは「リンゴの赤」、L側のテーマカラーは「青」という感じで作っているということなんでしょうか。

そんな恐ろしい外見の割りにお茶目なところもある死神リュークですが、月ママがお隣からおすそ分けしてもらったリンゴを食べたのがリンゴ嵌るきっかけだったようです。
原作ファンにはこういうちょっとした追加エピソードが新鮮で嬉しいですね。


◆アニメ関連記事
・AV Watch アニメ版「デスノート」の第1話完成披露試写
この記事読んでれば、Lが出てくるなんて無駄な期待をしなくてもすんだのに(笑)

・ゲーム情報サイトeg TVアニメ「DEATH NOTE(デスノート)」完成披露試写会&記者会見
主要キャストのインタビューが載っています。
ただしネタバレ情報もあるので、ストーリーを知らない人は避けたほうがいいかも。


◆今週の面白!
OP締めのマツケンサンバポーズな月。
コミックス6巻表紙を参照したのでしょうが、コミックス1巻のようなポーズのほうが絶対格好いい。
でもそれ以上に面白かつ意味不明だったのが、その後の提供バックの月のポーズ。
一体何を狙ってるのか・・・?
01


◆次週「対決」
「対決」というからには、もちろん月とLのあのシーンが見れる!
コミックスと違い、Lの顔は既にわかっているわけですから、Lの顔も出てくると思っていてよいのでしょうか。
どんな風にみせてくれるのか楽しみです。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/107-f59931c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE(デスノート)のアニメ、ようやく見れた!

こちとら関西なもんで、16日25時59分に初回放送でした…ようやく見れたよ…というわけで、アニメ版D...

  • 2006/10/18(水) 23:14:42 |
  • 元同人女の戯言日記

デスノート第5話

デスノートの秘密Death note How to read (13)完全解読 「デスノート」ノート (2)

  • 2006/11/05(日) 14:38:11 |
  • You tube基地局。

FC2Ad

