r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE Story.07 曇天 感想

帝東ホテルではLの仲介役・ワタリが素顔を明かしていた。
ワタリが老人であることに捜査員たちは驚く。

月は間木照子の名前をデスノートに記すが、まったく効果がない。
実は「間木照子」という名前は偽名だったのだ。
焦った月はパニックに陥りそうになるが、何とか彼女の本名「南空ナオミ」を聞き出し、殺すことに成功するのだった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

原作のPage.13・14にあたるストーリーでした。
今回は良かった!
展開を知っているにもかかわらず、ドキドキしながら見ることができました。

電話がかかってくるだけでアウトだ・・・どうする?
考えるんだ・・・5分以内で名前を知る方法を!
月、必死(笑)。
でも、怪しまれないためにナオミとの会話は普通に続けなければならない。
見ている側には月の内面と外面のギャップが手に取るようにわかります。
宮野さんがうまく演じ分けていることもあって、面白かった。

演出もよかった。
特にナオミが月に免許証を渡すシーンは、原作にはないアニメオリジナルの見せ場でした。

カメラの奥から免許証を受け取ろうと、こちらにゆっくり伸ばされてくる月の手。
魔の手が忍び寄るという表現が正にピッタリ。
月の悪意が染み出てくるようです。
そして免許証がナオミの手から月の手に渡った瞬間、降り始める雪。
まるでナオミの運命を悲しんで、天が涙しているかのようでした。
ナオミが知らずに自分自身の死刑執行書にサインをしてしまった瞬間を美しく、悲しく演出してあってよかったです。

絵もいつもと比べて動きがあってスタッフの頑張りが感じられました。
欲を言えばもう少し原作に近い絵だと嬉しかったなぁ。
このままではあのバスにキラが乗っていた可能性があるという・・・」の月の顔が、妙に魚っぽい顔つきで吹いたw

ところで月は「キラだから」なんて、ナオミが持っている免許証が偽物だったらどうする気だったのでしょうか。
言いたくてウズウズして仕方なかったんでしょうな。
幼稚な奴・・・。

◆今回の面白!
07

遊んでみました。
随分伸びのいいスーツだなと思ったもので。
松田が本領を発揮してきて、楽しいです。


◆次回「目線」
アイドルH・Rがチラっと出演するみたいで、楽しみ。
ところで、前回・今回ともに二話ずつの進行だったのに、次回はどうも三話分を一気に消化するみたいですね。
監督ってもしかして、ナオミ贔屓・・・?


◆お勧め感想
Moon of Samurai
 「選ばれた人間」で爆笑。
 はじけた感想が最高です。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/115-63c11280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『DEATH NOTE -デスノート-』第7話「曇天」

 前回、月は自分の保身のためにレイ・ペンバーの婚約者を殺すと決めました。バスジャック事件のあった日時をメモすると見せかけて堂々とデスノートの切れ端に彼女の名前と死因を書き付けます。こういう場合、凶器がノート

  • 2006/11/17(金) 23:14:51 |
  • Moon of Samurai

DEATH NOTE #7『曇天』

サブタイ、『曇天』の通り、キラ・月とナオミのシーンでは曇天の灰色画面。それがもう物悲しくて…………。「さぁ、死に急げ」こ、こわっ、こわーーー!!

  • 2006/11/19(日) 03:29:07 |
  • 生息確認はこちら♪

話題のDEATH NOTE(デスノート)特集

今話題の最新映画、「DEATH NOTE(デスノート)」を特集。

  • 2006/11/21(火) 09:48:05 |
  • DEATH NOTEマニア

「この女馬鹿だ」が無かったけど、小説でファンが増えたからことの配慮?それとも単純に…?

毎度おなじみ「デスノート」第7話「曇天」の感想です。漫画だと第13話「秒読」、第

  • 2006/11/28(火) 23:19:44 |
  • Le mouvement premier

DEATH NOTE(デスノート) 第7話 「曇天」

「さよなら、南空ナオミさん」あううう、ナオミさんがあ(T_T)たった2回の出番だったけど…やっぱ...

  • 2006/11/30(木) 22:58:42 |
  • 元同人女の戯言日記

(アニメ感想) DEATH NOTE - デスノート- 第7話 「曇天」

DEATH NOTE 1キラの能力を知る間木照子。その情報を捜査本部へと伝えたいと話す彼女を脅威に思う月は、それを阻止するため思考を巡らしますが・・・。

  • 2006/11/30(木) 23:04:13 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『DEATH NOTE』アニメ感想 第7話「曇天」

さぁ・・・死に急げ

  • 2006/12/06(水) 01:05:55 |
  • 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪

DEATH NOTE(デスノート)

■DEATH NOTE(デスノート) 第1話 新生1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第2話 対決1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第3話 取引1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第4話 追跡1/3  2/3 ...

  • 2006/12/29(金) 00:50:32 |
  • YouTubeアニメ情報局

FC2Ad

