r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE Story.08 目線 感想

レイ=ペンバーの婚約者・南空ナオミが行方不明となったことを知ったLは、ペンバーの調べていた夜神家・北村家にカメラと盗聴器を仕掛ける。
しかし、そのことを察知した月は前もって準備してあった仕掛けを使って新たに報道された犯罪者を殺す。
Lの眼には月が犯罪者の情報を知りえなかったにもかかわらず、裁きが行われたように見えた。
僕のアリバイの目撃者はL本人だ」月は余裕でLの監視をかわすのだった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

原作Page.15・16・17を一気に。
そのせいか、あらすじを追っただけのような印象が。
映画でも紹介されているトリックだから、サックリ流そうということだったのかもしれません。

そんなわけで(真相はわかりませんが)警視庁の捜査本部で留守番しているウッキーのシーンが全カット。
数少ない登場シーンだったのに(笑)。
ちなみにウッキーはEDでの扱いも軽いんですよね。
前回のED、他の人はフルネーム表示なのにウッキーだけ苗字のみ。
理由は推測がつきますが、「広数」という立派な名前があるのでフルネームで出してあげてください(笑)。

Lがレイ=ペンバーに目をつけるシーン。
皆で抹茶アイス食べてましたね。
原作にはないシーンだったので、スタッフの遊びにニヤリ。
ワタリも自分の分を用意しているのがイイ感じです。

ほかにも「もしかしてリュークもてないの?」「この状態で俺どこでリンゴ食うの?」など、遊びのある台詞やシーンが今回は結構残っていたので嬉しかったです。

ところでアニメ版のリュークは比較的簡単にカメラ探しに同意しましたね。
「月の味方ではないけど、リンゴを食べられないのはつらいから協力する」というスタンスはハッキリ示しておいてほしかったかな。

あとさんざん言い尽くされてきたことかもしれないですが、ポテチの袋の中に小型TVを入れる仕掛け、あれは現実的にはどうなんだって感じ。
はっきり言って月の位置からテレビは見れないし、テレビ自体に重さがあるから袋を捨てるときにも「ゴンッ」とか音がして、思いっきり怪しいと思うのですが。

仕掛けの有効性はともかく、先の先の、そのまた先まで読んで準備している月。
恐るべし。


◆今回の面白!
08

「ポテチを取り、食べるっっ!!」 <アホだw
ここらへんのシーンは爆笑ものでした。
ありがとう、スタッフ!


◆次回「接触」
次回は原作2回分かな。
やっぱり楽しみなのは
「私はLです」
のシーン。
大場先生・小畑先生共にお気に入りシーンベスト1としてあげているだけに、アニメスタッフも気合をいれているのでは?
予告で見た限りでは絵も綺麗そうだし、来週が待ち遠しい!
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/116-6cb1e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE 第8話

第8話「目線」監視カメラと盗聴器!?レイの足跡を辿り、ビデオをチェックするL。ライトパパだけトリプルアイスなのは不審ですね~。ワタリがアヤシイ! 局長に惚れたのか!? それとも何か裏があるのか?そこにどんなトリックが隠されている?(エッ!?レ

  • 2006/11/23(木) 12:56:42 |
  • 孤狼Nachtwanderung

Death Noteとブッダ

Death Noteを見たが、不思議に思った。なぜ悪の枢軸国のサダム・フセインやアフマディネジャッドやアーヤトラー、金正日、オザマ・ビン・ラディンの名を記入しなかったのかと。Death Noteがあれば、CIAのカストロ暗殺

  • 2006/11/24(金) 08:05:09 |
  • コミカル・ミュージック

DEATH NOTE(デスノート) 第8話 「目線」

冒頭、Lがレイの死ぬシーンを見ているところ。後々考えてみると、本当にLってお見通しだったんだなあと…...

  • 2006/12/08(金) 00:35:59 |
  • 元同人女の戯言日記

FC2Ad

