r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE Story.10 疑惑 感想

互いに親睦を深めるフリをして、お互いを探る月とL。
そんな二人の下に、月の父親で操作本部長でもある夜神総一郎が過労で倒れたとの知らせが入る。
病院に駆けつける二人。
月は偽者の可能性もあると考えていたLが、L本人であることを総一郎から聞かされる。
総一郎は人を殺せる能力を持ったキラは不幸だと語るが、月は「この能力(ちから)を得た僕は最高に幸せだよ」とリュークに告げるのだった。
そんな折、さくらTVのプロデューサ・出目川の元にキラからのメッセージが届く・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「親睦を深める」ためにテニスをする月とL。
スローモーションでテニスのシーンと台詞のテンポをあわせてあったのはよかったです。
よかったけど、普通にテニスしているシーンももっと見たかった。

総一郎の「悪いのは人を殺せる能力だ」という台詞。
能力があっても使わなければいいだけの話。
総一郎の論法だと、ナイフで人を刺して殺した場合、悪いのは刺した人間ではなく「ナイフ」だということにならないでしょうか。

人を殺した上での幸せなど、真の幸せであるはずがない」という父・総一郎に対し、「最高に幸せだ」と言う月。
父の言葉はかえって月の反発心を招いて終わっただけのようです。
そんなところで無駄に負けず嫌いの性格を発揮しなくてもいいのにね。

◆今回の面白!
10

今更ですが、このワタリ、顎が異様に長く見えませんか・・・?


◆次回「突入」
総一郎、大活躍!

拍手、どうもありがとうございます!
読んでいてくれる人の存在が感じられて、嬉しいです(ニコ)


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/118-1af4c845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

「向きになって勝ちにいくとキラっぽい・・・か、だからといってわざと負ければ、向きになって勝ちにいくとキラっぽいと思われるから、わざと負ける所がまたキラっぽい・・・だろ?」・・・って、ややこしいわ我!!「キラっぽい」流行るかなコレ。ってか今

  • 2006/12/20(水) 19:27:38 |
  • ばーむぅーすの徒然日記

DEATH NOTE(デスノート) 第10話 「疑惑」

「…最悪な気持ちになりました」というLの台詞が妙に印象に残っている今回のアニメ、デスノート。かなり...

  • 2007/01/15(月) 14:39:19 |
  • 元同人女の戯言日記

FC2Ad

