r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE Story.11 突入 感想

今後の捜査方針を検討していたLたちの元へ、さくらTVでキラからのメッセージが放映されるというニュースが飛び込んでくる。
放映を阻止すべくTV局へ向かう宇生田。
だが、彼はキラに殺されてしまう。
打つ手はないと思われたその時、さくらTVに護送車が突入!
車を運転していたのは入院していた夜神総一郎だった。
Lは今までのキラとはやり方が違うことから、第二のキラが現れたと推理。
総一郎に月の協力を要請するのだった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

page.23、24、25の三話分でした。

キラの送ってきたのがビデオテープというのが連載時の時代を感じさせます。
今だったらCDとかDVDとかで送ってくるんじゃないですかね。

宇生田、出番の少ないまま殉職。
EDでも「広数」の名前は明らかにされないままでした。
ご冥福をお祈りします・・・。

そんなわけでキレてしまった夜神局長は護送車でTV局へ突入。
Lに息子がキラだと疑われて溜まっていた(?)ストレスが、破壊行為によって一気に解消されたのでしょう、「こんなに元気な自分は生まれて初めてだ」と仮病で入院していたのではないかと疑ってしまうくらい生き生きしています。
・・・普段おとなしい人がキレると怖いんですよね・・・
が、その勢いも長くは続かず。
入院時には真っ黒だった髪の毛が、捜査本部に戻るなり所々グレイヘアになって、別人のようにヨタヨタ。
局長、無理しないでください。
ちなみにこちらのサイトによれば黒髪が一気に白髪になることはないようです。

月が「罪のないものは極力裁かない」という今までの方針を撤回して、強引にLを抹殺しようという手段に出たのかと思いきや、ビデオテープを送ってきたのは第二のキラの仕業でした。

二匹(?)目の死神と話す第二のキラ・ミサ。
死神の声はイメージに合っていたのですが、ミサの声はいかにもアニメの萌えキャラって感じの声で慣れるまでにちょっと時間がかかりそうです。
まぁ、ピッタリと言えばピッタリなのですが・・・。


◆今回の面白!
11

Lと相沢ってこんなに身長差があったっけ?と思い、「HOW TO READ」で調べてみました。
 L・・・179cm
 相沢・・183cm(頭髪含む)

頭髪含むってなんだよ!(笑)
そしてアフロのプロフィールにまったく関心なかったことが判明


◆次回「恋心」
予告の前に「D/N攻略マニュアル」コーナーが移動したことに、少しイラっっとしてしまいました。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/119-29f3967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE 第11話

第11話「突入」死神は神?彼らにも寿命はあるの?死神が人間の命を糧にして生きて(?)いるというなら人間は家畜?だとしたら人類絶滅の危機に瀕した時には、それを食い止める?なんて馬鹿なことを悩んでみる私ですが、デスノートの世界が実際にあるわけもなく・・

  • 2006/12/16(土) 00:59:48 |
  • 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 『突入(第11話)』

さてさて、今週は暴走トラック野朗の日です。なんか、アニメ版のLたんは顔がちょっとヤツれてて心配です(笑)携帯電話を持ち替えるLがカッコよかったww作ってる人もこの辺は楽しんでやってるのだろーか?武装

  • 2006/12/16(土) 01:57:18 |
  • らくあきありす

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/05(月) 01:21:05 |

FC2Ad

