r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.72 確認 感想

話はどんどん救いようのない方向へ。
月は総一郎がノートに名前を書いたら殺すつもり・・・なんでしょうね。
ここらへんはもう少し月の葛藤とか描いて欲しいですが、デスノートは展開重視だから無理か。

「僕なんか他に役に立たないんすから」の松田発言にまた、ホロリ。
役に立っていないっていう自覚あるんだ・・・。
総一郎に目の取引をさせる必要はないのではないかという前回の予想は、そんな松田と同じ発想で、嬉しいような哀しいような複雑な気持ちになりました。

「備えあれば憂い無し」の考えの下、総一郎は目の取引をすることになりましたが、正直言って「備えあれば」の発想で命を取引に使うのは、チョット強引というか、そこまでしなくてもと思います。
松田以外、誰も反対しないし。夫婦で拒否ってましたが、松田は粧裕と結婚したら絶対月よりいい息子になれると思います(笑)

そして相変わらず月の読みは浅いのでは・・・?
いつ殺されるかわからない総一郎に目を持たせるのもどうかと思いますし、目をもっていない人間だったら殺さないだろうという前提で月が話しているのも気になります。

「確認」・「新しいノートの使い方」は今いちよくわかりませんでした。
月がリュークに「確実ですか?」と念を押しているところが「確認」でしょうか。
「新しいノートの使い方」は総一郎が写真でマフィアの死亡を確認したところですか?
なんか予想云々の前に、自分の読解力を鍛えなくては(汗)

シドウは「おお・・・」と感心する後ろ姿が、相変わらずなんとも可愛い。
でも、あっけなく見張りを放棄してしまうところが、いかにも死神らしくドライです。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/12-e8b6a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ33号感想(page.72 確認)

 扉絵だけ見ると刑事モノみたいです。まあ、キラに率いられてる時点で形無しなんだけどネ! 以下キャラ別感想■メロ 彼がこんなところで死ぬ筈ないから……顔出さなかったのも意味深ですし。それより贔屓の銘柄(@板チョコ)教えてください。私も箱買いするから!■ニア

  • 2005/07/18(月) 09:17:13 |
  • c.forest

FC2Ad

