r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.72 背水 感想

まさかメロの名前がわかってしまうとは・・・!!
「背水」はメロ・総一郎の両サイドの状況を表しているようですね。

周囲がバタバタ死んでいっても、動じることなくチョコを齧るメロ。
逃げるときもチョコは手放しません。
ノートを自分で確保することは二の次です。
・・・きっとチョコがなくなったら、体をひねったり逆立ちしたりするに違いありません。

メロはノートの確保より自分が逃げることを優先したので、ノートの所有権はロイだかルキアだか、そっちへ移ったと考えていいでしょう。
これは後の展開に影響するんでしょうか。

松田、手だけ狙い撃ちできるなんて、射撃の腕前はなかなか。
コネで入ったとか言ってますが、実はできる奴?
そんなふうにマフィアと銃撃戦を繰り広げている父親達を月はカメラ映像をみて、涼しい顔で指示をだしています。
現場へ出ろ、現場へ!!

メロは一応の対抗措置は考えていたものの、準備が間に合わなかったようです。
アジト全部を爆破すると脅していますが、準備が間に合わなかったというのは、このことですかね。
そしてメロが総一郎との再会を結構喜んでいるように感じるのは私だけですか、そうですか。

メロが信頼をおいているだけあって(?)、総一郎は「おとなしく捕まれば殺したりはしない」とあくまで、紳士的。
どうしてこういう父から「今すぐ殺すんだ!」なんて言う様な息子が生まれちゃったんですかね・・・。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/14-a600a1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ35号感想(page.73 背水)

 メロ……!! 今週はもうそれしか。 以下キャラ別に感想。■ニア 最近本当に見せ場がない。三つ巴と見せかけておいて実は控え選手なんじゃないのか(メロの)。期待していたキャラだけに今の扱いは悲しいです。 今後の動向を予想してみる。1、実は突入計画をとうの昔

  • 2005/08/02(火) 01:45:37 |
  • c.forest

FC2Ad

