r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.74 熱演 予想

次号タイトル:熱演
次号予告:メロと総一郎、二人の結末は・・・!?

先々週の予想では、メロが捕まるかどうかに焦点をあわせて予想していたので、こんなところで「次週へ続く!」となるとは思いませんでした。

先々週とは状況が異なってきているので、まずその辺を整理してみます。

・メロは名前を知られてしまった
・月はメロの顔を見ることはできない。
・ノートの持ち主は、下っ端の誰かへ変更。

こんなところでしょうか?
ここらへんの変化をふまえて、予想をしたいと思います。

◆メロの運命
先週は「メロは捕まる」のではないかと予想しましたが、上記の変化により、この線はほぼ消えたのではないかと思います。
こんな予想の仕方はあまりしたくないのですが、おそらく「名前は知っているのに顔を知らないので月がメロを殺せない」という状況を作り出したいという作者の意図が感じられるからです。
そうだと仮定すると、捕まったり殺されたりしては、そういう状況を作り出せませんから必然的に「メロは逃げる」と予想せざるを得なくなります。
「まだ万全の対策は・・・」とモノローグがあったように、メロは対策を考えていたものの、準備は間に合っていないようです。
この、間に合っていない部分を「熱演」で補って逃げるのではないでしょうか。
「熱演」の内容は・・・死んだフリとか?(想像力貧困ですみません)


◆誰が熱演するのか?
というわけで、メロが熱演するのではないかという予想をたててしまいましたが、一応他の人間についても検討してみます。

1.総一郎
既にやる気。なかなかの演技を見せてくれそう。
今回のブラフの続きです。
「熱演」はメロと総一郎の両方にかかっているのかもしれないですね。

2.松田たち
松田なんか、芝居っ気ありそうです。
意表をついて、伊出が熱演とかしたら面白ーい!
なんだか、ものすごい臭い芝居を見せてくれそうです。
メロの注意力をひきつける為に何かするとか。

3.月
演技力は抜群。でも、今はそれどころじゃなさそう。
熱演するとしたら、Lとして・・・?
が、何の為に熱演するのか?が思いつきません。

4.死神
リュークはできそうだけど、シドウは無理ですね。

なんだかんだ書きましたが、やっぱり「熱演」はメロと総一郎でお願いします。

次週は誰が千の仮面の持ち主かが明らかに!
楽しみです。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/15-2c858db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

