r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.74 熱演 感想

そ、そんな・・・。
今週も衝撃的展開のデスノート。
あまりに衝撃的展開が続くせいで見放されているんでしょうか、掲載順が最近、後ろのほうですよね。
途中で打ち切りとかいったら嫌だな・・・。

さて、先週からの続きで総一郎と対峙するメロ。
「夜神・・・お前・・・人を殺した事ないだろう?」と余裕。
とても十代の人間とは思えません。
総一郎、迫力負け。

そんな緊迫感のあるやり取りの最中に、総一郎は死んだフリをしたマフィアの一人に撃たれてしまいます。
撃たれてもノートだけは手放そうとしない総一郎(涙)。
とどめの一発が撃たれようとしたとき、銃声を聞いた松田たちが突入。
ここで生き残りのマフィアを倒しているのって誰でしょう?
日本捜査本部にしては珍しくカッコいい場面です。
後ろに背の高い人影がいるので、少なくとも模木ではなさそう。

「一か八か・・・」と爆破スイッチを押すメロ。
ドアが開いているので、爆破の影響がどの程度かが心配だったようですが、無事に逃げたようです。
やはり「名前はわかるが、顔がわからないから殺せない」設定を作りたかったんですね。

月は父の容態より、メロが逃げたことのほうを心配してます。
「父の意識さえ戻ればもう無理矢理にでもノートに・・・」と父を殺す気満々。

場面は病院へ。
ここから月のなんとも恐ろしい演技が始まります。

総一郎の「ライトおまえはキラじゃない・・・本当によかった・・・」の台詞に対するモノローグ
「それも大事だが今はもっと大事なことがあるだろう・・・」
っわー。

「ライト・・・後のことは頼む・・・」との父に対し、
「いや これなら取り乱すくらいが自然だ」とノートを取り出し、父に名前を書くよう迫る月。
・・・。

そして総一郎、死す・・・!

「死ぬな バカヤローッ」の涙はやはり「熱演」なんでしょうね。
というか、そうとしか思えません。
総一郎を「殺すつもりがなかった」というメロのほうが、今回はまともなキャラに見えます。

そんな殺伐としたデスノートを、ほのぼのした空気で救ってくれていたシドウが今回で出演終了。
Page69 飛翔 予想」で

>私は勝手にシドウはデスノートを人間界から回収するために
>登場してきた死神だと思っているのですが


と書いたのが珍しく当たりました。
いつかはいなくなるとは覚悟していたものの・・・寂しい。
でも、あまり人間にいじめられなくってよかったね。

総一郎の冥福を祈ります。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/16-f5c14bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ36,37合併号感想(page.74 熱演)

 熱演ってそういう熱演か!怖っ! 以下キャラ別感想■ニア 出番が(略)。しかし、さすがに全米マフィアほぼ皆殺し&メロによるアジト爆破から何も感づかないはずはないので、来週以降に期待します。■メロ とりあえず無事脱出おめでとう。ホセさんの「熱演」(という程

  • 2005/08/09(火) 01:16:41 |
  • c.forest

FC2Ad

