r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.75 認知 感想

日本捜査本部になっているホテルの一室。
相沢・・・!
包帯グルグルでミイラみたいになってますが、元気そうです。
しばらく登場しないんじゃないかと思ってました。

月はワイミーズハウスでメロを知っていた人間を騙して、ノートにメロの名前を書かせようとしていたようですが、関係者は消息不明になっていました。
月の推測どおりにニアが庇ったのかどうかはわかりませんが、もしそうだとすると写真のことといい、ニアってメロを庇いますよね。
ワイミーズハウスにいた頃から、こんな感じだったんでしょうか。
悪いことをしてニアに庇われるたび 「お前なんかに庇われたくないんだよ!」 とメロの怒りが爆発してたんだったら愉快。

さて、月が密かに悔しがっているところにニアから連絡が。
ニアはどうやらメロのアジトに突入したのが日本捜査本部だとわかったようで、月をしつこく質問攻めにしているようです。

月、(父がメロをさっさと殺さなかった)と、忌々しげ。
いろいろなサイト様の感想を読んで、「もしかすると、月のあの涙は本物だったのかも・・・」なんて考え始めていましたが、このモノローグによりあの涙は嘘だと確信しました。

ニアの尋問のような質問攻めに、月も(Lに疑いを持ち始めてる可能性がある)と不安を感じているようです。
ここらへんは、相変わらず鋭いですね。
でも、ノートが日本捜査本部にあるということを言ってしまったのでは、疑われるのも当然では・・・?
とりあえず、日本捜査本部の面々に適当なことを言って、ニアにノート奪還については隠すという先週の予想はハズレでしたー。

場面は変わって、これまでの件についてニアに見解を求めるSPKのレスターと女性捜査官。
ニアの遊びはますますエスカレート。
寝転がれるくらいなんですから、2畳分くらいの大きさでしょうか。
レゴで町みたいなのを作り上げちゃってます。
レスター、ストレス溜まらないんでしょうか。こんな上司ヤダ・・・。
しかし遊びながらも推理はしていたようで、「キラは二代目L」という前提の下、捜査をするよう指示。
レスターの言うとおり、少し決めつけ過ぎな気がします。
ただ、容疑者がまったくいない状態からキラを探し出すのはしんどいですから、疑わしい人物が存在する場合には白黒を判定し、次に進むという方法をとるしかないんでしょう。
この強引な部分はL譲り?

アメリカ副大統領の「キラを認める」会見にほくそ笑む月。
(ふざけるな! キラを認めていい訳がない)とニアはキレ気味。
今までの変な顔が嘘のようにキマってます。

会見の後、松田の「僕には(キラが)完全に悪とは思えない」発言で日本捜査本部の面々騒然。
月の「自分が犠牲になっても・・・」云々は、顔を見せないで話しているので本音でしょうか?
なんか「悲劇的な自分」に酔っているように見えるんですが・・・。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/18-75c3c00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE page.75 認知 

DEATH NOTEpage.75 認知ネタバレ注意で~~す!!ジャンプまだ読まれてない方~コミック派の方はパスしてねっ(o^-’)b前回までのあらすじノートを奪い返し、父はメロの顔も名前も見たが、死んだ振りをしていた手下に発砲され命を落とした。一方、メロは逃亡・・・!!総一郎

  • 2005/08/24(水) 09:58:26 |
  • けいとこの腹黒日記

FC2Ad

