r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.76 挨拶 予想

次号タイトル:挨拶
堕ちたアメリカ・・・!! SPKは本当に解散・・・!?

◆SPKは本当に解散をするのか?
SPKとして残ることはないと思います。
あれだけハッキリと副大統領が「キラを認める」宣言をした訳ですから、「Secret Provision for KIRA」の名前が残るのはマズイ。
別の組織に形を変えて残るのではないでしょうか。
ニアは二代目Lに疑いを持っている訳ですから、「SPKは解散した」と思わせてキラを油断させようとするかもしれません。

◆挨拶
1.キラが全世界へ向けて、コメントを発表する。
ここ最近の月の冴えない様子をみると調子に乗ってしまうこともありかな、と。
松田の「キラを悪だと思ってますか」発言が勘違いに拍車をかけたりして。
月はそこまで落ちぶれてないですよね・・・。

2.メロがニアに手を組むことを申し出る
Page.74のメロをみると、妄信的に1番に拘るような人間には見えないので、この可能性も捨てがたい。
しかしPage.61でのニアへの対抗意識を描写を見る限り、これはなさそうです。
メロは最終的にニアに自分の持っている情報を渡して死んでしまいそうな気が・・・。

3.ニアが副大統領に挨拶
SPK解散にあたって、副大統領に嫌味の一つくらいは言いそうです。
ワイミーズの面々はLといいメロといい、少々常軌を逸しているところがあるので、副大統領の弱みを調べ上げて、組織の存続を図ろうとするなんてことも考えられるんじゃないでしょうか。

とりあえず、ニアの暴走を期待して、3.を推してみます。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/19-c7184759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

