r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.77 利用 感想

◆メロとニア、対峙
レスターとジェバンニはメロに銃をつきつけますが、ニアは全員に銃をおろすよう冷静に指示。
どうもニアは、メロのキラからノートを奪ってからの一連の行動について予測済みだったようです。

メロもそれは薄々感じていたようで初めのうちは冷静ですが、ニアの一言でブチギレます。
「メロが色々やってくれたおかげで大分キラが絞れました」
メロはワイミーズハウスにいたころから、ニアの人間を「道具」「駒」としてみるようなやり方に反発を覚えていたんでしょうか。
なんか共感できます、メロの気持ちに。

が、「俺はおまえのパズルを解く為の道具じゃない」とニアを殺しそうにキレた割には、ハルに説得されて結構アッサリと銃を下げるメロ。
やっぱりハルとメロは・・・?


◆メロとニア、ゲーム開始を正式に宣言
メロはハルから自分の写真がニアの元にあることを聞いて、それを取り戻すために来た模様。
ニアは取引を申し出ることもなく、アッサリと写真を渡します。
メロの顔を知っている者への対処もしてあるとのこと。月の推測通りでした。
こういうところを見ると、ニアって実はイイ奴?とか思うのですが。

メロは改めて「・・・・・ニア 俺はおまえと手を組む気は全くない」と宣言。
先週チョット期待したのに。
メロは資金とか持っているんでしょうか。心配です。

メロは一方的に恩を売られることが癪ならしく、ニアに次の情報を提供。
・ノートは死神のノート。
・ノートを持つと死神を見ることができる。
・ノートに書かれていたルールの一部は嘘。
メロって実はお人よし?

「どちらが先にキラに辿り着くか----」「競争ですね」
この場面の二人、嬉しそうです。
なんだかんだいって、ライバルだと認め合っているんですね。
ちなみにメロはチョコ出すの早すぎ!

もしかして、ここからWJ王道の「友情、努力、勝利」路線へまっしぐら?
メロがニアに負けまいと頑張る姿がこれから描かれる訳ですよ。
いっそのこと、メロを主人公にしたらどうでしょう?


◆利用
場面はホテルの一室で次の策を考える月に変わります。
(本部の人間を餌にしてニアやメロに近付くんだ)と、またしても恐ろしいことを考えてます!
お父さんが草葉の陰で泣いてるよ・・・。

(やれる事は全てやっておくべき・・・)と今までの慎重さが嘘のように次々と手を打つ月。
アメリカ副大統領にSPKのメンバーを洗い出す手伝いをするように指示し、出目川にキラの代弁者としてTVでしゃべらせます。
どうも、月はキラの正体がばれてもいいとまで考えている様子。いいんですか・・・?
ちなみに出目川の出ている番組名は「キラ王国」というらしいですが、月はこれを見て吐き気がしなかったんですかね。
出目川を代弁者にする時点で、終わっているともいえますが。

「利用」は月がアメリカ副大統領や出目川、そして世間の人々までも利用しようとしていることを指しているんでしょうね。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめまして どーも

ここで「友情、努力、勝利」ですか、なるほど。(笑)
メロを主人公にすると、ライバルがニア、ラスボスが月とキャラの役割がなんか変わるけど違和感しませんね。

  • 2005/09/05(月) 21:28:38 |
  • URL |
  • 歪 #t6nR/Zl2
  • [ 編集]

ようこそ、歪さん

ニアの真似してみました(笑)
月に「友情」は無理ですし、ニアに「努力」も似合いません。
でもメロならそこそこ当てはまりそうですよね。
ご来訪どうもありがとうございました。

  • 2005/09/06(火) 19:28:43 |
  • URL |
  • 本永 #P5gM/qUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/23-5c19d933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page.77 利用

 前半のメロとニアがあんまり少年誌らしいのでビックリ(いや少年誌だけど) 以下趣味に偏ったキャラ別感想     ■メロ&ニア 果てしなくベタながら読者サービ

  • 2005/09/06(火) 01:05:04 |
  • c.forest

ジャンプ最新 デスノート感想 page.77 利用 

ジャンプ最新 デスノート感想 page.77 利用 DEATH NOTEpage.77 利用 ジャンプ最新号デスノート感想ですネタバレ注意~ジャンプまだ読まれてない方コミック派の方はパスしてねっ(o^-’)b●NM対決皆が本物の銃を構えて緊迫するなかニアの手にはオモチャのロボット・・

  • 2005/09/09(金) 17:54:34 |
  • けいとこの腹黒日記

FC2Ad

