r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.78 予測 感想

ニアのキモ顔が復活・・・!!

◆予測
「予測」はやはり嘘ルールについてのニアの予測を指していました。
前回予想の「シドウノートに書かれていたルールをニアは知っている」というのが、珍しく当たり!
しかも「13日ルールが一番怪しいという推測をニアは立て、調査を進めていく」という部分も予想どおり。
まぐれでも偶に当たると嬉しいもんです。
ま、メロや月の動きに関する予想はボロボロなんですが。


◆ニアVS月
さて、13日ルールが嘘と推測したニアは、月に尋問を開始。
月は捜査本部の人間に嘘ルールが本物であるとアピールするためでしょうか、リュークに「ノートに書いてあったルールの中に嘘はあるのか?」と尋ねます。
この質問を聞いたニアの口元に不気味な笑みが・・・。
WJ掲載時の「二代目L はじめまして」の時ほど衝撃は受けませんでしたが(慣れか?)、変な顔。
どっちの顔が本当なんでしょう?

ニアは、キラが捜査本部内にいて、死神に嘘をつかせているのではないかという自分の推測を伝えます。
月は押され気味。イヤーな汗をかいているようです。
捜査本部内の人間も流石に月のアリバイが崩れるかもしれないということで、少し動揺しています。


◆ニア、衝撃の提案!!
13日ルールが嘘であると証明するには、ノートを検証する必要があります。
そこでニアが衝撃の提案!
「私がメロの名前をノートに書く」
「書き込んだ私が13日後に死んだら その時は キラの勝ち 私はそれで構いません」
・・・日本捜査本部がノートを渡すことはないという予測の元に言っているのでしょうが、ニアにとってはやっぱりゲーム感覚なんですね。


◆月の次策
日本捜査本部の面々はノートを検証するというニアの提案を拒否。
月は信用されていますねぇ。
月は既にメロが模木に接触してくるだろうという予測のもと、何か作戦を立てている様子です。
そこへメロから電話が!
メロー、そんなにすぐに動いて大丈夫??


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/26-3cebfb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート日記 page.78「予測」

タロットカード…JOJO(第三部)の影響で昔買ったことがあります。なつかしいなー。死神のカードは…DEATH13(サーティーン)ですね。赤ん坊の。悪夢の中で戦うやつ。あってます?

  • 2005/09/13(火) 20:18:15 |
  • デスノート日記-DEATH NOTE DIARY-

FC2Ad

