r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.80 掃除 予想

次号タイトル:掃除
次号予告:この大勢のキラ信者から逃れる道は!?


◆ニアの脱出方法

ニアは居場所が知られたら危ないということを認識しており、2日も時間があって何も考えてないということはないと思います。

1.キラ信者を一掃!
レスターが「こうなったらこっちの兵も使って・・・」と言っているので、単純に考えると手持ちの兵でキラ信者を一掃というのが一番妥当。
でも一般人を傷つけたら、後々面倒な事になりそうです。
しかもSPKは、この時点で公的な機関ではないわけですし。

2.出目川を何とかする
出目川が扇動しているので、元を断ってしまえばいいのでは。
出目川を説得するのは難しそうですから、何らかの強行手段が必要でしょう。
メロがノートの切れ端を持っていて、それで出目川を操る・・・という展開ならありか?
心臓麻痺で殺せば、キラがこの暴動に賛成していないということで、暴徒も引くでしょう。
出目川がいなくなれば、世の中の害悪を掃除した感じもしますし。
でも、今更メロがノートの切れ端を持っているというのも、後付的な気がしてしまいます。
勝手な希望を言えば、ニアには自力で窮地を脱して欲しいです。

3.特に捻らず、秘密の脱出経路から逃げる
普通に逃げるんじゃないでしょうか。面白みはないですが。
1.で書いたとおり、暴徒を力を持って制することは難しいと思うので、何らかの方法で暴徒たちの目を逸らして時間を稼ぐくらいしかないと思うんですよね。

それにしても、ニアは2日間ずっと模木のダンマリを放置していたんでしょうか。
どうせ音しか聞こえないんですから、模木が心臓麻痺で死んだような芝居をうって、もっと日本捜査本部メンバーの動揺を誘ってもよかったのでは。


◆掃除
掃除って言われても・・・。
ニアが床に広げ放題にしてたプラモデルを片付けるとか・・・?
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/30-eab037f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。