r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

NICK St駅

今回、SPK本部ビルの向かいにあるとされたNICK St駅。
なんとなくマンハッタンにあると思い込んでいたら、実際のマンハッタンには人名のストリートというものはなく、数字のストリートしか存在しないんですね。
勉強になりました。

Infoseek英和辞典でNICKについて調べてみると、

●Nick
 Nicholas の愛称
 Old Nickで悪魔。

●Nicholas
 男性名 (愛称 Nick)
 ニコラウス St. (4世紀の小アジアの司教;子供・旅人・水夫,およびロシアの守護聖徒;Santa Clausの名は彼に由来).

ちなみにマンハッタンには「Saint Nicholas Avenue」は実在しますが、「Saint Nicholas」駅というのは存在しないようです。

そういえば、ニアって多分、本名に「N」がつくんですよね・・・。

もしかして、「Nicholas」がニアの本名?!

「Old Nick」の綽名はあの笑みからしてピッタリ!
でも、あんなサンタクロース、やだ・・・。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/31-4e4dd1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

