r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.80 掃除 感想

Revolution買わないとポスター半分なんて、そんなぁ~

◆キラ信者、SPKへ殺到!
キラ信者へ指示を出す出目川、生き生きしてます。
こんなに生き生きしてられるのも、きっと今のうちだけですよね・・・。
白々しく逃げることをニアに勧める月。
ニアは「よく言いますね キラのくせに」と、「二代目L=キラ」と断定したことを隠そうともしません。
レスターが早く避難しようとニアを急かしますが、ニアはのんびりとキラ信者の分析。
さすがのレスターも焦りを押さえきれず、「今は下の人間の分析をしている場合じゃない」と少々キレ気味?


◆ニアの反撃
ニアの策は、なんとお金を撒くことでした!
しかも、お札を一枚一枚バラで撒くんじゃないんですよ。

帯したまんま撒いてるんですよ!(冷静になれ)

惜しげもなく撒いているところが(しかも「面白いじゃないですか」と人を食った言い方が)、なーんかムカつくぞ、ニア!
Lの遺産ってどんだけあるんだ。
キラ信者はSPKのことなんて忘れて、札束に殺到。
もちろん出目川も、真っ先に札束を取りに行きます。
月は(おまえが統制をとらなければ・・・)と不満たらたらですが、出目川じゃ無理ですよ。


◆松田の正体バレる・・・?
「すっげー 僕もあそこに・・・ あっ ここはLAであれはNYか くそ・・・」
「ま・・・松田!」
このやり取り、ニアとメロに聞こえていたのでしょうか。
注意を促しているのが月ではないので、少なくとも松田の台詞は通信に乗っていることが分かります。
しかし、p261ページ2コマ以降、ニアはヘッドセットをしていません。
Lとの直接の通信はここまでだったと考えていいでしょう。
ということは、ニアとメロに聞くことができたのは模木の携帯から入ってくる音声のみ。
月たちの声は模木携帯では聞けません。
残念ながら「二代目L=松田」という図式は崩れていないようです。

逆に、ニア達の話す事は月たちに全て聞こえていたのでしょうか。
そうだとすると、レスターとニアのやり取りは全て聞こえていたということになります。
聞こえていたとしても、ニア以外に男性の捜査官が存在するということしか分かりませんが、今後の展開に影響する?


◆掃除?
悠々と逃げる準備を進めるニア。
ちゃんとプラモデルは持っていきます。
パニック鎮圧の為に顔を隠した警官隊を出動させ、それに紛れて逃げるようです。

「Mr.模木とはぐれない様に自然に見せるにはあなたしか・・・」
ニアのこの台詞、最初意味がよくわからなかったんですが、ニアたちはレスターを連行するフリをして逃げるということのようです。
仕事しないで現場を離れる警官がいたら不自然ですからね。

ちなみに、掃除って、警官隊が暴徒を鎮圧していることを指す?
それともp271の暴動の後を掃除?しているところを指しているんですか???
・・・どなたか教えてください。


◆相沢の迷い
翌日。月は日本捜査本部メンバーを殺すことを検討しますが、「キラ=夜神月」と断定されることを恐れて一応、思いとどまります。
日本捜査本部の方針としては出目川をターゲットにすることに。
出目川、死・・・?
一方、月とミサへの疑惑に悩む相沢。
「松田は何も考えてない・・・」に大笑い。
相沢、松田のこと完全に眼中になし!
でも「いや・・・そう(月くんがキラだと)思いたくはない」に、ちょっと泣きました。
総一郎の息子への信頼を見ていたからでしょうか・・・。

模木はニアに対して全く口を閉ざしているようです。
ニアは模木が口を割らないようなら、他の人物が寝返る様仕向けることを宣言。
やはり、相沢が裏切るのか・・・?


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/32-e7fc56ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

