r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.81 通告 感想

◆新キャラ登場!
月は出目川を守っているキラ信者の一人をスケープゴートに仕立てようとしているようです。
焦り気味な月のご指名を受けてしまったのが、魅上照(みかみ てる)。
なかなかイケメンの検事さん・・・って検事が出目川の追っかけしてていいのか!?
月が魅上を選んだ理由は何でしょう?
コマの流れを追っているだけだと、単に顔が気に入って決めたように見えてしまうのですが・・・。
知り合い?
しかし「キラをどう思いますか→神」って・・・。
一体どんな性格をしてるんでしょう。
クールそうに見えて、突然「ふはははは・・・」とか笑い出したりするようなキャラなんでしょうか、やっぱり。
ところで「照(てる)」は、Lと月を併せたような名前ですね。
「teru」に「エル」の発音が含まれ、「照」らすを英訳すると「light」。
顔と髪型も月とLからとってきたような感じですし。
果たしてこの名前は何か意味があるのか、それとも深読みしすぎなだけなのか・・・。


◆通告
LAに帰ろうという伊出に対し相沢は「もう少し考えたい」と、月への疑惑を拭えない様子。
そんなところへニアから連絡が。
「Mr.模木が心臓麻痺で死にました」
実のところ模木はレスターにテープで口をふさがれてるだけで、生きてます。
しかし、そうとは知らない日本捜査本部には動揺が走ります。

(まさかミサが間違えて・・・いや そんなはずはない)
おぉー、ミサ、結構月に信頼されてるじゃないですか!
ところで月はニアに反論しないんですね。
今模木を殺したら二代目Lへの疑惑が益々高まるだけなのに。
反論したところで疑惑を払拭しなければ、仕方ないという感じでしょうか?
でも数日待てばニアの話が嘘だとわかったのに。

「通告」はニアが捜査本部の面々に連絡先をお知らせしたことを指しているようです。

相沢はとうとう伊出に月への疑惑を話します。
それに対する伊出の答え「今も俺は月くんよりも むしろおまえと行動を共にしたいと思ってやっているんだ」
っかー、相沢と伊出、男の友情!!


◆相沢ついに・・・
身の危険を感じた月は、証拠を隠滅しようとミサへ緊急指令。
ミサにノートの所有権を放棄するよう伝えます。
ミサは流石にノートの所有権を放棄するのは不安なよう。
自分が役に立っているから、月がそばにいてくれるというのは本能的にわかってるんでしょう。
なんて健気・・・!

月は自分が疑われないよう仕向けた上で、ニアに捜査協力したい人間はするように要請。

相沢は月の言葉に押されて、ニアと連絡をとります。
・・・のっけから本名名乗っていいんですか。
そりゃ調べればわかるかもしれないけど、一応は偽名でいきましょうよ。

模木、流石に相沢と話せて嬉しそう。
流石のニアも模木のダンマリには脱帽だった様子です。

新キャラがミサから送られた指示書?を焼いている場面で次週へ!
この方は京都にお住まいのようですが、やっぱりモノローグは京都弁?
それだと和んでいいような気がするんですが・・・。
緊迫感はなくなるけど。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

本当だ。Lとライトをくっつけてできたようなキャラですね。魅上は。性格もそうなんでしょうか。演技上手で甘党だとか。
でもモノローグ京都弁はやめてもらいたいですね(笑)
なんかストーリーがアメリカまでいってるのに方言が出てくるのは……
やっぱり緊迫感がデスノの売りの一つだと思っているので。
この新キャラがどんな活躍をするのか楽しみですね。

ところでここr.o.p.h.をこちらのリンクに追加してもよろしいですか?

  • 2005/10/04(火) 19:52:39 |
  • URL |
  • 歪 #t6nR/Zl2
  • [ 編集]

歪さん、コメントありがとうございます。

演技上手で甘党!
魅上がクールな顔で甘いものバクバク食べているところを見てみたいものです。
ところで、こんな弱小サイトにリンクだなんて嬉しい限りです!
もー、全然貼るも剥がすもご自由にしていただいて構いませんので!
今後ともよろしくお願いします。

  • 2005/10/04(火) 23:40:56 |
  • URL |
  • 本永 #P5gM/qUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/34-d5964600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

