r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.83 削除 感想

二週間、長かった・・・!

◆ニア・メロ・相沢の動き
「二代目L=夜神月」と断定したニア。
それ以外の情報をメロに教えるようリドナーに指示します。

レスターは月の捜査のために単身、日本へ。
レスター、日本に居たら目立ちそうです。
後で殺されないといいですが。

ニアからもらった情報を元に、空港にいる相沢・模木を尾行するメロ。
模木をSPKへ送り込んだ事への礼ってところか・・・)とか考えてますが、ニアは単にまたメロを利用して効率よく動こうとしているだけだと思います。
メロ・・・甘いな。
ところで、メロに仲間が増えたようです。
年代もメロと同じくらい。
もしかして、Lの復讐に燃えるワイミーズの一員でしょうか?

相沢・模木はとりあえずミサを調べることに。
ミサが久々のサービスショットを相沢と模木に披露しますが、相沢の感想は(この格好でノートを身に付けているという事はないな・・・)。
妙に冷静(笑)。
赤面していた初心な相沢が懐かしい・・・。

月が「ミサを調べてほしいくらいだ」と言っていただけあって、証拠はさっぱりなく、模木が残って引き続きミサを監視することになります。

模木にミサの監視を託した相沢は月の元へ。
ニアのところへ行ったこと、これから月とミサの監視をすることを告げます。

一方、相沢を尾行して日本捜査本部の場所をつきとめたメロの元に、ミサを監視するマットから連絡が入ります。
俺がこう言うのもなんだが・・・・・・かなり可愛らしい日本人女性だ
・・・・・・真面目に言ってるのか マット
何このやり取り(笑)
メロは絶対ミサが可愛いって聞いたから、そっちから調べることにしたに違いない!


◆削除
場面は変わって、日本捜査本部内。
気まずい雰囲気の中、皆で「キラ王国」を見始めます。

どうやらミサから指示の来なくなった出目川がとうとう暴走を始めた様子。
勝手に幹部を選出し、「キラ王国」とかいう建物まで造り始めてしまいます。
月は「なんとしても早く魅上とコンタクトをとる手段を考えなくては・・・」と焦りまくりですが、最初から魅上が出目川に指示を出すようにしておけばよかったのに。

そんな出目川の暴走をTVで見る魅上。
あれ・・・? リュークはこっちにいつの間にか来ていました。
どうやら魅上は死神の目の取引もしているようです。
これは月の指示なのか、それともリュークが勝手にしたことなのか・・・?
そしてとうとう、出目川は魅上にサクっと「削除」されてしまいました。
・・・自業自得とはいえ、哀れです。

月は魅上の裁きに満足はしているものの、少し脅威も感じているようです。
目の取引をした命知らずな面といい、出目川の殺し方といい、魅上はかなり苛烈で果断な性格をしている様子。
こわー・・・。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/38-f160c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(((DEATH NOTE page.83 削除)))

(((DEATH NOTE page.83 削除)))今週のDEATH NOTE感想death・・・。※相沢さんへ※「結局ニアに~(以下略)話をしても状況は何もかわっていない・・」             ↓↓↓

  • 2005/10/25(火) 00:24:40 |
  • REIRA NOTE

デスノート日記 page.83「削除」

出目川、ついに死す!!いやいや、そんなことは置いといて(そんなことって)、魅上サン…ファンサイト作っていいですか?(笑)夜神月と同じような考えで頭も良く、しかも死神の目を…これは第四のキラと

  • 2005/10/25(火) 22:23:31 |
  • デスノート日記-DEATH NOTE DIARY-

FC2Ad

