r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.84 偶然 予想

答えあわせの為に読み直していて気づいたのですが、前回の予想で「宇生田」を「宇木田」と書いてしまっていました。
ごめん、ウッキー・・・。

◆前回予想の答え合わせ
★イベントを仕掛ける人物

やっぱり魅上でしたね。
出目川を殺すとは思ってませんでしたが・・・。
△って感じかな。

その他の人物の動きについても答えあわせ。
★ニアの動き
観察するだけだと思ったら、珍しくレスターに月を調べるよう指示を出しています。
×です。

★メロの動き
相沢と模木を尾行し、日本捜査本部の場所をつきとめるところは合っていました。
ただ、相沢と模木の解放場所をニアから教えてもらうところが違っていました。
△。

★相沢、模木、伊出の動き
月の元に戻ると予想していたのでこれは当たり。
月にニアのところへ行ったことを話すことまでは予想できませんでした。

★月の動き
犯罪者の裁きを魅上に任せている部分は合っていました。
ニアとメロへの対処は依頼しているんでしょうか・・・。
魅上への指示に、出目川対策を含めてなかったことを考えると微妙ですね。
これも△かな。

★削除
出目川を削除するということでした。
これは×です。

★魅上と月の関係
今回もハッキリせず。
このまま、特に描写されずに終わるのか・・・?


次号タイトル:偶然
次号予告:動く魅上・・・彼の人格とは・・・!?


◆魅上の人格
キラが現在裁きを下せない状況にあることを推測してますから、頭はいいんでしょうね。
死神の目をもらったことを喜んでいることからして、寿命にあまり関心なさそう。
月のように世界を自分の意のままにしようというより、狂信者といったイメージが強い。
予告からして、魅上の性格がわかるようなエピソードが描かれるのでしょうが・・・。

★魅上の今後の動き
→キラを救うために独自にキラの正体を探る、またはLの正体を探る

先に書いたように、キラが危機的状況にいることはわかっているようです。
現在は狂信者的な面が強いので、とりあえず神(笑)を救うための動きをするのではないかと予想しました。
警察とのつながりもあるので、日本捜査本部の動きも調べられそうです。


◆その他の人物の動き
★月
→特に動きなし

最近行き当たりばったりで、まったくいいところのない月。
反撃してもらいたいところですが、相沢に監視されている状態ではそれも難しい。
モノローグであーでもないこーでもないと言うだけの状態が続きそうです。

★ニア
→出目川の死についてコメントくらい。特に動きなし。

もともと動きの激しい人ではないので、また観察モードへ移行するのではないでしょうか。
ちなみにレスターは日本で月について調べるわけだから、今後、昔の恋人ということで清楚高田やユリの登場があるかも・・・?

★相沢・模木・伊出
→ミサへの監視を止める。
 捜査本部にあるDeath Noteは月以外の人物が管理する。

ミサが裁きを行っていないことはすぐにわかると思うので、ミサへの監視は既に終えているのではないかと予想しました。
「捜査本部にあるノートは月以外の人物が管理する」というのは、月への監視強化対策として、やってもおかしくないと思うのですが。
月もそうされて、文句言えないでしょうし。
それで月の記憶が飛んで・・・ということはないとは思いますが。

★メロ
→マットがミサに接触する
 メロも「二代目L=夜神月」に辿り着く

メロだと顔が怖いので、ミサが警戒しそうです。
少し調べれば、ミサが元芸能人だということはわかりそうなので、マットが「ファンなんです~」みたいな感じで近づき、結果メロが「二代目L=夜神月」に辿り着くのではないでしょうか。
もちろん誘拐という手段も考えられなくはないですが、メロは「二代目L=夜神月」以外のことはハルから聞いているようです。
誘拐という手段で得られるものは少ないのではないでしょうか。
それよりも、ミサの恋人である人物の名前を聞き出したほうがキラに早く辿り着けます。


◆偶然
思いつきなんで(いつもの事ですが)、当たったら正に偶然です。

1.月が「キラ王国」で魅上を見たのは偶然だった・・・という前フリで、魅上と月の関係が明らかになる。

2.マットがミサに「偶然ですね」という感じで話しかける。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/39-7c15b4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

