r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.85 当選 予想

◆前回までの予想の答え合わせ
★魅上の今後の動き

キラを救うための動きをなにかすると予想していたのですが、今回は魅上の過去話のみでしたので、次回に持ち越し。

★その他の人物の動き
上に同じ。

★偶然
×。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
次号タイトル:当選
次号予告:魅上の裁きが続く中、それぞれの思惑は!?

◆次回のそれぞれの動き

魅上の人格が明らかになりましたが、魅上は月の味方になると予想していたので(長期的にはどう転ぶかはわからないですが)、とりあえずニアとミサのみ追加で後は前回の予想のままいきたいと思います。
★ニア
→今までのキラと魅上が違うという点を指摘する。

これは裁きの基準が違うので、すぐにわかるのではないかと。

★ミサ
→月がLを止めるよう何らかの行動を起こす。

ミサは「月=L」を知っているので、魅上の苛烈な裁きを見て月のことが心配になり・・・という展開。


◆月から魅上に伝えたこと
→Death Noteのルール(嘘ルールを含む)

月は今回も含めて2回、魅上に対してメッセージを送っています。
何を伝えたのか、とても気になります。
元々スケープゴートとして魅上を使おうとしていたのですから、Death Noteのルールは確実に伝わっているでしょう。
しかし、出目川暴走時の月や魅上の様子をみると、具体的な指示を与えたということではないようです。


◆当選
(1)選ばれること。
(2)選挙で選び出されること。
by Infoseek マルチ辞書

とりあえず、いつもどおり思い付きを並べてみました。
①アメリカの新しい大統領が選出される。
②日本の裁判員制度が既に実施されているハズなので、それに誰かが選出される
 ←Googleで「検事 当選」で検索したら、出てきたので。
③誰かが何かを当てる(なげやり)。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/41-70d19dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

