r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

page.85 当選 感想

月と魅上のツーショットの扉絵。
「悪の魔手から地球を救え!」というヒーロー物っぽい煽りが似合いそうな構図です。
地球に向かって伸ばされている手は、どちらのものなんでしょうか?

◆模木シェフ、ミサを監視
料理を作れるということは、ミサが滞在しているのはホテルではないんですね。
模木、フルコースが作れるなんて何気にできる奴?
でも料理している間、監視できないんじゃないかと思うんですが。
盗聴器にも気づいていないし。
やっぱりチョットずれてて、何気にできない奴・・・?


◆MMコンビ、ミサと日本捜査本部を監視
そんなミサと模木の様子を盗聴するメロ。
メロはミサのことを「天然の馬鹿女」と酷い言い様。
先々週、マットから「可愛らしい」と聞いたときの反応に比べて大幅にトーンダウンしています。
どうやらミサはメロの好みのタイプではなかった模様(笑)。

一方、マットは日本捜査本部をゲームしながら監視。
マットは野郎ばかりの日本捜査本部より、ミサの見張りをしたいようです。
この女好きの性格が、デスノートに恋愛要素をもたらすか・・・?


◆内面は熱い男、ニア
場面は変わって、レスターから月についての報告を聞いているニア。
月がキラであるという証拠を得るにはどうすればよいかを考えます。
・・・すでに夜神も弥もキラではないとも・・・(中略)いや 違う!! 弥海砂はともかく夜神月はキラだ もはやキラではないなどと考えれば負ける!
おっ、結構内面は熱いですねぇー。
顔は無表情ですが、伊達にワイミーズで一番だったわけではない。
やはり相当な負けず嫌いです。


◆当選
世界中のTV局がキラの代弁者となるべく名乗りをあげ、益々世の中は混沌としていきます。
ちなみに、「当選」は「キラに(代弁者として)指名されたら当選か・・・」という伊出の台詞からでした。

各企業のCMにまで必ず『わが社はキラを支援しています』という一文が入っている・・・」という松田の台詞を聞く月の顔。
密かに笑っています。
北朝鮮のニュース番組を見ると、何にでも「すばらしき○○総統の・・・」という前置きがついているようなイメージがあるのですが、そんな感じ?
おぉ・・・想像するだに恐ろしい。

そんな月の背中を複雑な思いで見つめる相沢。
相沢に監視されつつも、月は魅上にコンタクトを取る方法を模索します。

一方、魅上もキラからの指示を待っていました。
魅上はあえてTV出演し、キラに呼びかけます。
もしキラの指示・言葉がなければ----これがキラの考えではないかと自分で考え 判断し行動していく事が必要と考えています
TV越しに対峙する魅上と月。
律儀にキラに了解を求める魅上に、月はとりあえず合格点を与えた様子です。
ま、動けないだけなんですけどね。

四日後、キラからの指示がなかったため、魅上はキラ代弁者としてNHNの高田清美を起用。
清楚高田、万を辞して(?)の登場!
彼女はアナウンサーになっていたんですね。
しかもなかなか人気があるようです。
まだ入社して1年か2年だと思うのですが、スゴイですねぇ。
さて、この人選は月にとって吉と出るのか凶と出るのか・・・。


◆Lの昔の髪型
ところで、指人形はニアが作ったんでしょうか。
なぜかL人形の髪型はドレッドヘアっぽい。
相沢と模木がそっくりなだけに気になります。
ニアが会った頃のLはドレッドヘアだったとか・・・?
というわけで、想像図。
※続きはお心の広い方のみご覧ください。

※オンマウスで画像が変化します


懸命に似せようとしたんですが。

怖い・・・!

こんな怖い顔の人がワイミーズのちびっ子から慕われてたとはとても思えない!


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/42-43ca5241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

