r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.87 明日 予想

◆予想の答え合わせ
★マットとメロの関係

特に描写なし。

★魅上の動き
思いっきりハズレ。

★日本
これは1.のほうが日本へ帰る理由も含めて大当たりでした!
ま、資金不足とかいうショボイ理由はありませんでしたが。
初めてじゃないだろか、こんな大当たり。
嬉しい・・・(泣)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次号タイトル:明日
次号予告:月が高田にかける言葉とは・・・!?


◆月が高田にかける言葉
想像がつきませんが、まさか「一緒に暮らそう」はないでしょう。
月的にはそれが一番便利でしょうが。
演技力を駆使して、かなり歯の浮くような言葉も使うんでしょうねぇ。
今から楽しみです。

注目したいのが、相沢の台詞。
月くん その策は悪くはないと思うが高田アナと会話するときでもその会話は聞かせてもらう
「同席したい」ではなく「聞かせてもらう」んですよ。
ということは、高田と筆談する可能性もあるわけです。
証拠が残るんで良いやり方とは思えませんが、一応あげておきます。


◆魅上にキラからのメッセージであることを認識させる方法
→「新キラ=魅上」を利用する

月はニア・メロ・相沢・高田に知られないように、魅上にキラのメッセージを伝えなければなりません。
月と魅上しか知り得ない事柄とはなんでしょうか。
それは「新キラ=魅上」という事実です。
メッセージの中に魅上の過去にかかわる事を入れることで、魅上の注目を引くことはできると思うのですが。

魅上登場時にキラから送られたメッセージの具体的な内容は明らかにされていないので、合言葉が決めてあったとかいう安易な落ちだったりするかもしれませんが、そんなんだったらチョット納得いかないかも。


◆その他のキャラについて
★ニアサイド
→新キャラ登場、あるいはロジャー再登場?

だってニアの世話、誰がするんですか(笑)。
ニアが日本に行けば話は別ですが、今までの言動を見ているとアメリカに残る気がします。

★メロサイド
→捜査本部を尾行し、日本へ行く

前回とは違って尾行には注意するように言われているわけですから、顔を知られていないとはいえチョコを手放せないメロを日本捜査員が見逃すはずありません(松田なら・・・あり得るかも)。
捜査本部メンバーの尾行はマット1人がしたと考えてよいでしょう。
1人では捜査本部の新たな場所まで突き止めることはできないと思われます。
メロについても、現実的に考えると傷のある顔で目立つので日本に行かないほうがいい気がします。
でも、それじゃ話が面白くないので、メロもきっと日本に行くんでしょうね。
ちなみに、メロは高田と月との関係には気づいていません。
ニアより常に一歩遅れている感の拭えないメロ。
このまま二番で終わるのか・・・?
あと、そろそろメロとマットの関係が明らかになってもいいと思うのですが。


◆明日
もう、タイトルからの予想止めてもいいですか?(笑)
「明日」という単語で何かを考えようとすると、缶コーヒーCMの「明日があるさ」が頭の中でエンドレスリピート状態になって何にも考えられなくなるんですよね。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/45-50c81bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

