r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page69 飛翔 予想

タイトル:「飛翔」
予告:「月はスナイダーからメロに辿り着けるか!?」

◆飛翔とは?

思いついたことをあげてみました。

1.死神の飛翔
シドウがやっとノートの在り処をつきとめて飛んでいく。
現時点で一番可能性が高いのがこれ。
「リューク達の動きもここから観ながら・・・」と言ってますから、月がスナイダーの写真をもっていることはわかっている・・・はず。見過ごしていないといいんですが。

ノートを見つけたら、シドウはどういう行動にでるのでしょうか?
「返して」と頼むか、そばで機会をうかがうか。シドウは頭の回転はよくないようですが、まるっきり考えていないというわけでもなさそうです。みつかったとしてもとりあえず現所有者の状況を観察しようとするかもしれません。
あるいは、新ルールでの取引をもちかけるとか・・・?
ちょっと思いついたのは死神がノートを所有していない場合は、人間に死神の目を与えても寿命が減らないという取引。ノートは手元になくなりますが、メロはこれからキラのノートを奪えばいいわけですし、ノートがなくなったということはマフィアの側にしかわからないわけです。まぁ、単なる思い付きですが。
私は勝手にシドウはデスノートを人間界から回収するために登場してきた死神だと思っているのですが、どうなんでしょうか。

2.特殊部隊がヘリを使ってメロの拠点へ攻撃をしかける。

3.メロが追い詰められて、ヘリで飛んで逃げる。

4.1.2.のミックス案
特殊部隊がメロの拠点に侵入したときにシドウもメロの拠点を発見。
スナイダーがが殺されたとたんにノートを掴み、人間界から飛翔、死神界へ帰る。
よかった、よかった・・・という展開。

とりあえず来週の予想は順当に1.で。


◆月はスナイダーからメロに辿り着けるか!?
この予告だと来週は月がメロを探し出そうとする様子が描かれるのでしょう。
が、現時点でメロの顔が割れることは考えにくいです。
というわけで次のような予想をたててみました。

月はマフィア幹部の写真をほとんど手に入れることはできる。
しかし写真の中にメロらしき人物はいないので、人物を特定できる前に特殊部隊を送り込むかどうか迷う。が、ニアがマフィアの拠点をつきとめたことを聞いて、特殊部隊派遣を決意する。

たまにはあたれー。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/5-2c6ed851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(((今週のDEATH NOTE page.68 発見)))

(((今週のDEATH NOTE page.68 発見)))今週のDEATH NOTEは「メロ」「月」を中心に、大統領と絡みのある話でした。ニアは出てきませんでした。今週の内容を簡単にまとめると、メロは大統領を「互いの利益のために取引をしよう」と脅迫。内容は「キラが使用しているノ

  • 2005/06/23(木) 15:57:38 |
  • REIRA NOTE

FC2Ad

