r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.92 夜 予想

◆予想の答え合わせ
★停止

感想にも書きましたが、何が停止しているのかわかりませんでした・・・。
でも、答え合わせには支障ありません。
ミサも高田も紅白出場停止になっていないですから(笑)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次号タイトル:夜
次号予告:魅上を知ったニア、先に動く!!


◆次回のニアの動き
→魅上のノートを盗む

ニアは「魅上=Xキラ」の証拠固めに動くと見て差し支えないでしょう。
デスノお得意の盗聴器&隠しカメラの登場は、まず間違いないのでは。

ニアが魅上を拘束する可能性もありますが、「狂信的な魅上を拘束したところで自白はしないから拘束は無駄」とニアは考えていると思います。

ノートに書かれても死を回避する方法をニアは知らないわけですから、魅上と直接会うのは現時点では早すぎます。

それに魅上が裁きをしているとしても、「月=Lキラ」の証拠にはなりません。
月がノートに名前を書いて初めて、ニアの勝利となります。
魅上を使って月をそういう状況に追い詰めるには、ノートに名前を書けるのは月だけにする必要があります。
というわけで、ニアは魅上の偽ノートを盗むのではないかという予想をたててみました。
ニアにしてみればノートを自分の手に入れることで、キラ側の戦力をそぐことができます。
何よりも、月と対面した瞬間に月を殺す手段として使えます。

おぉ、ニアが月のトラップにかかる危険性が高まってきましたYO!

しかし、魅上が裁きの真似事をしていることを、ニアが見破る可能性もあります。
デスノートのルールでは名前を書いた後に死因を書かない場合、40秒以内にその人物が死ぬことになっており、ニアはそのルールを知っています。
魅上が名前を書いても40秒以内に人が死なない場面も出てくると思うんですよね。

それに、偽ノートを盗まれた後にキラの裁きが止まらなければ、魅上は無罪放免のような気がしますし・・・。

いずれにせよ、予想外の動きがありそうで来週が待ち遠しいです。


◆夜
うーん・・・パス。
今年のブログ更新は今回で終わりなので頑張りたかったのですが・・・。
何も浮かびませんでしたー。

それでは皆さん、よい年をお迎えください!
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/56-14df77fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

