r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.92 夜 感想

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
継続は力?かどうかわかりませんが、今年も細々と更新を続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。

◆リドナー大人気!
雑誌のリドナー特集を見る日本捜査本部の面々。
美人のリドナー、高田のボディガードの中では人気急上昇中です。
しかし、何故リドナーが人気だとSPKだということになるんでしょう?
よくわかりません・・・。

月は引き続き高田とコンタクトをとって、キラの居場所を探るフリを続けています。
相変わらず、月の白黒を断定できない状態の相沢。
しっかり!


◆SPKのクリスマス
デスノ世界はクリスマスシーズン。
ニアがクリスマスツリーに飾り付けをしています。
このツリーはレスターやジェバンニへのプレゼントを飾っているわけではないんでしょうね。
あまり吊るのに適していない物(ゲーム機とか)があったり、飾られている人形がシュールだったりして、ニアの変人ぶりが伺えます。

ニアは、Lと高田が会う際の監視体制がどうなっているのかを相沢に尋ね、盗聴器のみとの回答を得ますが、これは未だにSPKが魅上の存在を掴めていないことを月にアピールするためでした。

そんなところに魅上の尾行をしているジェバンニからの連絡が。
特別変わった動きをみせていない魅上について、「魅上=Xキラ」に否定的な見解を述べますが、ニアはその程度では揺らぎません。
引き続き監視をすることに。
魅上の部屋にカメラとかとっくの昔につけているのかと思ったのですが。
使える人数が限られているので、用心しているのでしょうか。
予想を裏切られました。


◆ミサと高田、女の闘い!
NHNのしつこい打ち合わせにお疲れ気味のミサのところへ高田から食事のお誘いが来ます。
その席には護衛としてリドナーも同席することに。

さて、問題の夜、「で 何?」といきなり喧嘩腰のミサ。
高そうなワインを手酌でグビグビ飲んで、危ない~。
高田が「彼 忙しそうだけど ちゃんと会えてます?」とミサの闘争心を更に煽るようなことを言ったから、大変です。
紅白でミサと彼の婚約発表をするから」爆弾発言!
流石の高田も驚いた様子。
ミサ、自分でも言っているけど、殺されない?
二人の会合は目的もよくわからないまま、気まずくに終わりました。

この会合は月の策略? それとも、高田の独断?
ミサの嫉妬深く暴走気味な性格を考えた場合、月的には高田とミサが直接会うことは望ましくないはずですが、月の策略だった場合、わざとリドナーを同席させた可能性もあります。
一方、高田の独断だった場合ですが、月のことを妄信しているようにみえた彼女は実のところはあまり月を信用していなかった・・・ということになります。
婚約のことを聞いて驚いていましたし。
月陣営に足並みの乱れが見えてきました!

◆目撃
電車の中で女性が酔っ払いに絡まれているのをじっと見る魅上。
電車男的展開があるのでは・・・と少し期待したのですが、ありませんでした(当たり前)。
酔っ払いを携帯で撮影し(あの角度で撮れているのか?)メールを送った後に、ノートをおもむろに取り出す魅上。
律儀に「削除」とつぶやきながら、ノートに名前を書いてます!
いちいち言うな(笑)。
魅上が書き込んだ後に倒れる酔っ払いとそれを目撃するジェバンニ。
これは・・・ますます、ニアが月の罠にかかる可能性が高くなってきたのか・・・?
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/57-5bbd1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

