r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

page69 飛翔 感想

「飛翔」はヘルメットが飛んだことを指しているようです。
完全に意表をつかれました(笑)。

日本の捜査本部はやはり、ほのぼの担当なんですね。
私の中で伊出は「できる」キャラだったので、なかなかそのギャップが埋められません。

予想については、月がマフィア幹部の写真をほとんど手にいれることができるという部分があたっていました・・・まったく物語の展開に関係ない箇所ですが。

シドウはマフィアと既にコンタクトをとっていましたね。それにしても見張りとは・・・。リュークもそうですが、死神はあまりプライドが高くないようです。
シドウの手(?)はますますゴのつく生き物にそっくり。特に扉絵は鳥肌ものです。
シドウの性格は好きなんだけど。

しかし月は2部にはいってから良いところがありません。
メロ有利の一方的な状況が続いており、いい加減、月やニアの反撃がみたいところです。

スナイダー可哀相。どうでも良い奴にノートを書かせてるとは思っていましたが、死神の目の取引までさせてしまうとは。
ちなみに「デスノートを持った人間を殺せるのは人間界にデスノートを譲渡している死神だけである」というルールは、死神の場合のみに適用されるルールのようですね。てっきりデスノートを持っている人間同士での殺し合いはできないのだと思っていました。
月はスナイダーをノートで操ることができたようです。死なないけれども操ることができるというのは中途半端ですから、人間同士で殺しあうことは可能なんですね。
メロサイドが強くなりすぎてしまうので死神の目を手に入れることはないかと思っていたんですが・・・なるほど。期限付きならアリか。

ところで「な なんだ!?どうした」のコマの表情をみるかぎり、シドウの姿は月達には見えていないようです。
以前にノートを触ったことがあるのに見えないのはどうしてでしょう?
所有者がレムのときに触ったので、現所有者のシドウは見えないということなんでしょうか?
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/6-1200637c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(((今週のDEATH NOTE page.69 飛翔)))

(((今週のDEATH NOTE page.69 飛翔)))今週のDEATH NOTEを簡単にまとめますと・・月、スナイダーを操りロッドロスなど、メロのそばにいるであろう人物が根城にしている建物の特定に成功。奪われたデスノート奪還のため、大統領により得た部隊をメロのアジトに突入さ

  • 2005/06/28(火) 00:38:51 |
  • REIRA NOTE

FC2Ad

