r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.94 外 予想

今週は映画化決定の話題で予想を書くのが大分遅くなってしまいました。
映画情報に関して、自分用にまとめを作ってみたので、よろしかったらコチラをご覧ください。

◆予想の答え合わせ
★ニア達の見るもの

今回も隠しカメラ設置はなし。
裁きよりも死神がそばにいるかどうかに重点が置かれていました。
ハズレ。

★決定
これは順当にXキラ=魅上と断定するということでよかったようです。
あたり。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次号タイトル:外
次号予告:次なるニアの指示は!?


◆ニアの指示
→ノートが何冊あるかを調査させようとする

ニアはあくまで「全ての根源 夜神月がキラということを明らかにし叩きのめさなければ意味がありません」というところにこだわっています。
具体的にはPage.90の「殺人ノートに名前を書かせた上でそこを押さえます」ということです。
つまりノートにニアの名前を書かざるを得ない状況に月を追い込み、かつノートに書かれても死なないルールを知る必要があります。

月が「ノートにニアの名前を書くほかに手段はない!」と追い詰められるのはどんなときでしょう?
おそらくノートが人間界に1冊も存在しなくなるということになったら、流石の月も焦るのでは。
ノートがあるからこそ、「神になる!」なんてことを思いついちゃったわけですから。
というわけで、ニアは月と直接対決までにノートが何冊あるかを把握する必要があるのではないでしょうか。


◆外
→本筋とは関係ない外部の様子が描かれる

先週と同じような予想しやすいタイトルだといいのに・・・。
月やニアの周囲の動きだけなので、本筋とは関係ない外野の動きが描写されるとか。
ここのところ、まったく登場しないメロとかマットとか。
あるいは一般人の状況とか。
絶対ハズレてるな・・・。

2006/1/31 リンク先を間違えていたので修正。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/63-fe9c7a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■【DEATHNOTE】映画化!!■

漫画大好きの私が、ハマっちゃってる漫画のひとつ【DEATHNOTE】ですo●ストーリー●漫画家大場つぐみ、小畑健氏の同名人気コミックが原作。03年から「-ジャンプ」初の本格サスペンスものとして連載開始した。物語は名前を書かれた人間は死ぬという「デスノート」をめぐ..

  • 2006/01/27(金) 09:48:53 |
  • ●LOVEFIGHTER●~主婦の生活~

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。