r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE 映画情報まとめ

自分用に映画情報のまとめをつくってみました。
随時、更新していきます。
◆基本情報
 ★原 作  大場つぐみ
 ★漫 画  小畑健
 ★出版社  集英社 DEATH NOTEの公式サイトはコチラ
 ★配 給  ワーナー・ブラザース
       DEATH NOTEの公式サイトはコチラ
 ★企画制作 日本テレビ
 ★監 督  金子修介
 ★監督補  松枝佳紀 ブログはコチラ
 ★助監督  山口晃二 ブログはコチラ
 ★キャスト
  夜神月    :藤原竜也
  L      :松山ケンイチ
  弥海砂    :戸田恵梨香
  南空ナオミ  :瀬戸朝香
  レイ・イワマツ:細川茂樹(原作ではレイ・ペンバー)
  ワタリ    :藤村俊二
  夜神総一郎  :鹿賀丈史
  秋野詩織   :香椎由宇(映画オリジナルで月の幼馴染)
  リューク(声):中村獅童
 ★公 開
   Part1:2006年6月17日
   Part2:2006年10月
◆映画レビュー
  • 前田有一の超映画批評
    ネタバレはありません。
    が、ご本人が超毒舌!と言うだけあって、読むのに覚悟が必要です。
    ちなみに原作については「読み出したらとまらなくなった漫画」と絶賛してます。
  • 映画瓦版
    こちらもネタバレなし。
    松山ケンイチのLについて存在感があると褒めています。
    かなり好感触。
  • Yahoo Movies!
    いわずと知れたYahooのレビュー。
    ネタバレしたくない人は読まないほうがいいです。
    タイトルと採点状況(6/15現在5点満点中4点)をみた限りでは概ね評判がよいようです。
  • 映画生活
    Yahoo Movies同様、ユーザーが映画のレビューを自由に書けます。
    ネタバレあり。
    点数をみると評価のいい人と悪い人とかなりバラけてます。

◆お役立ちリンク
  • デスノートのメディア展開を詳しく追っていらっしゃるので、とっても便利です!
    趣味洋洋2
  • デスノート映画速報を知りたい方は必須!(最近は更新されていないようです)
    ホワイトデータマンション

◆更新履歴/関連記事
2006/6/15UP!
試写会の映画レビューがボチボチでてきたので、リンクしました。
基本情報も少しずつ更新。
公式ページでは「『デスノート』6サイト連合キャンペーン」が6/14から始まっています。
キーワードを集めるとプレミア映像が見れる模様。
しかし時間に余裕がないとできない企画が多いな。

2006/5/25UP!
たまたまネットをみていたら、デスノートの話題があったので1ヶ月以上あいていますが更新。今後も気が向いたら更新します(笑)。

2006/4/7UP!
公式ページがまたちょっと模様替えしていました。月の後姿が見れます。あと、スタッフ・キャスト情報も大幅に更新されてました。キャストについての感想はまた後日。
  • 松枝監督補のブログが3/30更新されてました。藤原竜也のメッセージを見たときに、撮影終了ということでびっくりしたのですが、既に音楽とかもついているのですね。
    仕事、早っ!

2006/4/6UP!
  • サンスポ:レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定!
    アリ! Red Hot Chili Peppersの「Dani California」が主題歌に決定しました。
    ワーナーつながり?
    今ならYahoo!動画でPVが全部見れます。
    ※見れなくなったので、リンクを削除しました。
     一部だけならこちらで視聴可能です。
    聞いた感想は、ぶっちゃけ持っていたイメージとはギャップがあるのですが、合っていると言えば言えなくもない。
    「Dani California」ってどういう意味なんでしょう?
    歌詞は「父ちゃんが警官で、母ちゃんはヒッピー」とか合っているようで、合ってないような・・・。少なくとも幸子はヒッピーではなかった・・・と思う(笑)。

2006/4/4UP!
公式ページで携帯をクリックした後にHOMEに戻ると月がベッドの上でノートPCを使っている姿が現れます。
  • TSUTAYA ONLINEで藤原竜也からのメッセージが見れます。
    もう撮影終わったんですか?! 早すぎませんか・・・? 不安。
    あと藤原さん、あまり掻かないでください~。見てるこっちが痒くなります。
  • 金子監督のブログが4/3更新。
    犯罪者が死ぬシーンは撮っていて楽しいと物騒なコメントが・・・。


2006/3/27UP!
公式サイトの最初のflash、スキップできるようになっているといいと思いませんか?
チョッと面倒・・・。
  • 金子監督のブログが本日3/27更新。

2006/3/23UP!
3/20発売のCINEMA SQUARE Vol. 5が近所の本屋にあったんで見てきました。
デスノートの記事は4ページほど。前半2ページがデスノートの紹介、後半2ページが松山ケンイチのインタビューでした。
やはり役作りには苦労しているようで、形から入っているみたいです。
金子監督に「Lの声は神の声だ」と言われて、「神々しい声ってどんな声・・・?」みたいな悩みも書いてありました。確かにLの声って想像しづらい。
なんとなくLはPart1で退場するのかと思ってたんですが、「Part2の台本はまだ読んでいない」みたいなことが書いてありました。漫画の第一部を2つに分けてするということなんですね。
2006/3/20UP!
  • 金子監督のブログが本日3/20更新。「続く」とあるので、このライトの部屋シリーズはまだまだ続きそう。お体、お大事に・・・。
2006/3/17UP!
久々にサイトを回ってみたら、更新されているところがありました。
また、藤原竜也のインタビュー記事が3/22の読売新聞 夕刊に載るそうです。
読売だから、もしかすると、デスノートの話題もあるかも・・・?
  • 日テレMovie 3/14。デスノートは全国公開ではないという噂の否定(つまり全国公開)。そんな噂あったんですね。
  • 金子監督のブログが3/73/13に更新されていました。
    掃除機とは。 悪人を一掃しようとする月にピッタリ?
    細かい拘りが感じられて嬉しいですね。
2006/3/4UP!
ワーナーブラザースの公式ページが本格的に始動!
わかりづらい作りですが、デスノートファンにはピッタリなのかも。
映画版の予告編が見れて嬉しいのですが、もう少し大きい画面でみたかった・・・。

2006/2/27UP!
ワーナーブラザースの公式ページが更新されてます。3/4から本格稼動だそうで楽しみ。
キャスト情報追加。弥海砂役の子、カ・ワ・イ・イ!
南空ナオミはもっと薄幸そうなイメージがあったので、勝気そうな瀬戸朝香を当ててきたのはチョット意外。でも、南空ナオミってFBIで活躍してたり、レイの敵を打とうとすることを考えると勝気な感じでいいのかも。
実際に地下鉄を使ったロケって日本ではまだしたことがなかったそうで、力入っていて嬉しい限り。
  • 松山ケンイチ公式サイトのMessageにコメント。
    個人的にはLは全然知られていない俳優さんがいいとか思っていましたが、頑張ってほしいですね。
  • 日刊スポーツ:藤原竜也、主演映画で臨時列車走らせた
  • Sponichi Annex:地下鉄営業時間中に映画撮影
  • デイリースポーツ:藤原竜也 地下鉄“ジャック”
    アリ!藤原竜也が持っているDEATH NOTE、本当に何の変哲もない・・・というか正直、安っぽい・・・。
    以下はページが削除されていたのでリンクをはずしました。
  • MSNニュース:デスノート:地下鉄臨時列車で撮影 藤原竜也は大はしゃぎ
  • スポーツ報知:藤原竜也“地下鉄ジャック”
  • サンスポ:日本初!地下鉄貸し切り緊迫ロケ-6月公開「デスノート」
    アリ!

2006/2/6UP!
山口助監督・ホワイトデータマンション様のリンクを追加。そしてすっかり抜け落ちていた企画製作情報を追記。
もう期日は過ぎてしまいましたが、日テレサポーターズCLUBで「藤原竜也主演映画のエキストラ、緊急大募集!!!」をしていましたね。
映画に参加したい人はサポーターズCLUBに入っておくといいかも?! 撮影現場、見~た~い!!
  • 金子監督のブログ2/6にコメントあり。やはりプレッシャーが大きいのか・・・?
  • 松枝監督補のブログ2/3にコメントあり。「原作を超えたトリック」! 期待してます。
  • 山口助監督のブログ2/1にコメントあり。

2006/2/1UP!
松枝監督補の情報を追加。
松枝監督補のブログによれば1/29?からクランクイン済み。脚本も既に完成しているとのこと。
金子監督の「月(ライト)」を「つき」と打つというのにウンウンと頷く人も多いのでは。
  • 松枝監督補のブログ1/281/292/1にコメントあり。
  • 金子監督のブログ1/27にコメントあり。

2006/1/28UP!
レイアウトを変更。
基本的な情報として原作・漫画・出版社を追記。
またワーナーの公式ページアドレス(まだなにもない)もUP。
集英社のDEATH NOTEの公式サイトって今いち更新されませんよね・・・。映画化になったら、少しは更新されるのかな・・・?

2006/1/25UP!
藤原竜也主演、金子修介監督の情報が明らかに。
寅さんのようなシリーズ化を狙っているという?情報も・・・
  • 藤原竜也公式サイトのNewsに主演について掲載あり。
  • MSN:人気コミック「DEATH NOTE」が実写映画化
    以下のページはすべて削除されていたので、リンクをはずしました。
  • スポニチ:漫画「デスノート」実写映画化
  • Yahoo! NEWS:人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
  • 日刊スポーツ:漫画「デスノート」映画化、藤原竜也主演
  • Web報知:藤原竜也で1200万部コミック映画化
  • サンスポ:人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
  • 毎日新聞:デスノート:映画化決定 6月と10月に連続公開
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/64-2a92b621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート映画後編 画像漫画

デスノート映画後編 「the Last name 」を見てきました。その感想などです。

  • 2006/12/07(木) 06:54:29 |
  • 画像漫画

FC2Ad

