r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。




あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.95 納得 予想

◆予想の答え合わせ
★ニアの指示

ノートに触れという指示でした。
ハズレ。

★外
これも予想通りハズレ(ハズレという予想が当たってもねぇ)。
魅上が家に比べると外では無防備というジェバンニの報告。
または、キラを捕まえるという観点からいくと、相沢は既に蚊帳の外だということでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次号タイトル:納得
次号予告:なし


◆ニアの考えている勝利のシナリオとは
ニアが今までに出してくれているヒントから考えてみました。
Page.90
殺人ノートに名前を書かせた上でそこを押さえます
(ノートに書かれても死なない方法を)必ず考えます
(キラが)殺られる前に殺りにくる事を(利用し何かできないか)・・・
Page.94
ノートや魅上を押さえ証拠とするやり方はしません
死神が憑いていない事がはっきりすれば完成させられるシナリオ

ニアは月と魅上を殺すとみせかけて、実はノートに自分の名前を書かせてそれを証拠にすることを狙っているようです。
思いついたのは「ノートに名前を書かれる直前に偽物とすり替える」ことくらいでした。
ノートが偽物になっていれば、書かれた者が死ぬことはありません。
死神が魅上に憑いている場合、ノートが偽物に変わってしまったら死神が魅上にそのことを教える可能性があります。
すり替えることが可能なのか・・・?という疑問はありますが、そこはニアの財力で何とかする方向で。


◆月の考えている勝利のシナリオとは
一方、月はニアの考えていることを見抜いている可能性があります。
だからこそ、魅上に偽ノートで裁きを続けるよう指示したのかもしれません。
つまり、ニアが本物だと思ってすり替えたノートは偽物で、いくらそこに名前を書いても証拠にはならないというわけです。
・・・このシナリオは圧倒的に月優勢ですな。


◆納得
→死神が魅上に憑いていないということを納得する

なんだか変な日本語になってしまいましたが、要はニアが魅上に死神が憑いていない理由について得心がいくのではないかと。
どうやって理由を知るのか・・・それはわかりません!


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/66-63a402aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

