r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page70 身震 予想

タイトル:身震
予告:シドウが何故!?次号その理由が!!

◆シドウとメロのやり取り
シドウの今までの言動を見る限り、メロとの駆け引きのようなことができるとは考えづらい。
恐らく素直に「返して」と言ったのでしょう。
メロはノートを素直に返すわけもなく、ここでシドウにキラのノートを奪う手伝いをさせることを思いついたのだと思われます。

・シドウは月達のことをメロに話したのか。
今回、メロは攻撃を予測していたような動きを見せています。
シドウにヘルメットをとらせ、スナイダーに名前を言わせるという連係プレーは、あらかじめ打ち合わせておかないとできないことです。
月側の動きをシドウから聞いていたとしか考えられません。
またシドウもできるだけ早くノートを取り返したい訳なので、月達のことを黙っていてもメリットがありません。
メロは二代目Lがキラだということを知ったのではないでしょうか。

ですが、メロが日本の捜査本部に対して今のLがキラだとバラすことはないでしょう。
なぜなら日本の捜査本部にそのことを話してしまえば、自分がノートを手に入れることができなくなるからです。
だから月はギリギリで自分がキラだということを周囲に知られずにすむ。
面白いのはメロが松田のことをLだと思っていることです。

この予想の欠点は、シドウが月やミサの居場所も教えてしまう可能性が高いことです。
居場所を教えていたら、メロは必ず何らかの対抗処置をとっているはず。
ノートはミサのところにあるわけですし、4日も攻撃を待つばかりで放っておいたとは考えにくい。
これさえクリアできれば面白い予想だと思うのですが(自画自賛・・・)。

・メロはシドウからルールについてどのくらい聞いたのか。
メロは以前からキラの持つ死神の眼について疑問に思っていたようですから、真っ先に、死神の眼について尋ねたに違いありません。
結果としてスナイダーは死神の眼を持つことになったんでしょう。

ルールを見る限りでは眼の取引で死神が寿命を延ばせるようなことは書いてありませんが、1巻で眼の取引について「この取引は死神にとってメリットはない。他の人間でいくらでも寿命が延ばせる」とリュークが説明していることから、この取引で死神が寿命を延ばすことは可能と思われます。
もしそうなら寿命の迫っていたシドウは、この取引によって少し余裕が出ることになります。

また今回気になったのは、ロッド=ロスがノートに名前を書き込んでいることです。
ロッド=ロスも13日ルールが本当だと思っていたら、まさか自分から進んでノートに書き込むことはしないでしょう。
嘘ルールはシドウによって否定されたのだと思われます。


◆身震
・月が悔しさで身を震わせる。面白!
・大統領がいつ殺されるのか怖くて身震いがとまらない。

これくらいしか思いつきませんでした。
どっちも当たっている気がしないなー。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

本永様へ
こんばんわ!REIRAです。
コメントありがとうございました(^^)
レスさせていただきましたので、また見にきてもらえたらと思います(゚-゚)

こうして交流が持てて嬉しいです★

サイトを拝見させていただいておもったのですが、私もシドウをみて「ゴ」のつく生き物を連想しました(笑)
記事読んで、嬉しくなりました(笑)
とくに初登場は寒気がしましたよね、「ゴ」じゃんって・・(笑)。はやく来週のデスノート読みたいです。7巻の待ち遠しさには負けますが(笑)

  • 2005/06/29(水) 01:32:23 |
  • URL |
  • REIRA #SJMMuUIM
  • [ 編集]

REIRAさんへ

月やメロ達が殺伐としたキャラなのに対して、シドウは人間(?)らしいので好きなんですが・・・。やはり外見は重要です(笑)。

ご来訪どうもありがとうございました!

  • 2005/06/29(水) 17:22:18 |
  • URL |
  • 本永 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/7-c0949bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

