r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.98 全員 予想

皆さん、リューク人形の写真見ましたか?
普通の人が見たらわけのわからない人形抱えて真剣に撮影しているのかと思うと、ちょっと愉快になってしまうのは私だけ?
スタッフのかた、お疲れ様です。
ちなみにリューク人形はホワイトデータマンション様のところで見れます。

◆予想の答え合わせ
★ニアの行動

あ た っ た ・・・!
ジャンプ持って小躍りしてしまいました(←怪しすぎ)。
偶に当たると本当に嬉しいです。

★色々
「色々」という単語そのものは出てきませんでしたが、ジェバンニがノートを撮影してから1月25日までの約2週間、登場人物のそれぞれが、どんな風にすごしているのかが描写されています。
たぶんこれを「色々」と言っているのでしょう。
残念ながらハズレ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次号タイトル:全員
次号予告:会う条件を提示し、そして!?


◆ニアが月と会うための条件とは?
→捜査本部にあるデスノートを持ってくること
 死神を連れてくること


ニアのシナリオをもう一度、予想しなおしてみました。
でも、かなり大胆な(突飛な?)予想なので、絶対当たらない自信アリ!(笑)

★ニアのシナリオ予想
ニアは月に日本捜査本部にあるノートの所有権を放棄するように月に働きかけるのではないかと予想しました。
月は記憶を失うことによりキラとしての力を失うことを恐れて、その場で魅上にニアの写真を送って魅上にニアの名前を書かせて殺そうとする、それが月=キラの証拠---としようとしているのでは。
死を回避する方法としては、ニアの写真が魅上まで届かないようにすればいいのかなと。

ノートの所有権を放棄することによって記憶を失うことをニアは知らない、という反論はあると思います。
しかし、ニア陣営には現在、模木がいます。
Page.45でLが月はキラであったときの自覚をなくしているとしか思えないという疑いを口にしたとき、そしてPage.49でLが月に「殺したことを覚えてますか」と尋ねたとき、模木は側にいるんです。
ノートの所有権を持つことによって死神の目の取引ができることはPage.82で相沢がニアに話しています。
ニアが模木から上の話を聞いていれば、ノートの所有権を放棄することで記憶が失われると推測していても矛盾はないのかなぁと。

月がノートに名前を書かなくてはならないと思いつめるほど動揺するのは、神としての力が失われるとき以外、考えつかないんですよね。
記憶が失われてしまえば、キラとして世の中に君臨することはできません。
月はそれを恐れるのではないか・・・とニアは考えているのではないでしょうか(わかりづれぇ!)

証拠が写真というのはちょっと弱い・・・と思います。
本当なら月がノートに名前を書くところを押さえるのが理想的なはず。
ただ、写真を撮ってキラだと思われている人物に送るってことは殺せって言っているのと同義ですし・・・。
ニア達は日本捜査本部のノートに細工はできないので、死を回避する方法といったらこのくらいしか思いつきませんでした。

ニアの「ジェバンニにはもうひとがんばりしてもらう」の頑張りは、魅上のノートが本物かどうかの検証を指しているのではないでしょうか。
つまり、あまり顔の知られていない犯罪者の名前をジェバンニが書いて、ノートが本物かどうかの検証を行ったというわけです。

ニアのシナリオが以上のとおりだと仮定した場合、ニアは月が所有権を持っていると思われる本物のノートを持ってこさせる必要があります。持ってきたノートが本物かどうかはノートに触って死神が見えるかどうかでわかります。

あー、疲れた。


◆月のシナリオ
いつもニアのシナリオを考えていると月のシナリオを予想する余裕がなくなってしまうのですが、今回も余裕がなくなってしまいました。
でも、基本的に月はニアのシナリオを読みきっていると考えています。
つまり、日本捜査本部のノートの所有権を放棄したとしても記憶を失わないための対策をとっているということです。
ただ、月の策もメロが入ってくることで崩されるのではないかと考えています。


◆全員
役者が全員揃ったってことですかね。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/72-a04c3074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

