r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.70 身震 感想

シドウかわいい・・・。
チョコをクチャクチャ食べているところは、歯(?)が団子虫の足みたいで気持ち悪いんですが・・・。
死神の癖にメロにビビったり、「こいつについていこう・・・。」なんて考えているところがなんともいえない。
不出来な子ほどかわいい・・・って、親心か?(笑)
それにひきかえ、人間達の荒んでること・・・。

さて、予想の答え合わせは箇条書きで。
1.身震→×
シドウがビビりまくって身震いしてます。
日本の捜査本部が周りにいるので、いい子を装っている月がキレることができずにプルプルするんじゃないかと思っていたんですが、普通にキレてました。
相沢と松田が驚いてます。カルシウムとってください。
ちなみに大統領はお亡くなりに・・・。やはり月が殺したんでしょうね。

2.シドウとメロのやり取り→×
「返して」とシドウから言い出したと予想していましたが、メロのほうから「返してやる」と言ったわけですね。
シドウはメロについていく決心をしてます・・・。
やめとけー。

3.メロはルールについてどのくらい知ったのか→△
嘘ルールについては予想通り。

シドウの寿命については特に延びたような描写はされていません。
延びたとすればどれくらい延びたのでしょうか。

4.シドウはメロに月達のことを話したのか→×
メロが月の攻撃を予測していたような動きをみせていたことから話したのではないかと予想していましたが、死神の間ではそれはルール違反でした。


今日は7巻の発売日。
「悲鳴」の回から本誌でデスノートを読み始めたので、Lが偉大な探偵だと認識する前に、この展開を読んでしまったんですよね。
リアルタイムで読んでいなかったことが本当に残念です。
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/8-5e112a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

