r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.101 誘導 感想

来週にも決着がつきそうな勢いのデスノート。
二部ラスト予想も来週までになりそうです。
是非こちらから投票をお願いします!

◆誘導
いよいよ対面した月達とニア達。
お互い対抗意識バリバリです。
おまえにはLの面を着ける資格もない)と月のモノローグにありますが、あれで「L」ってわかるんですね・・・。
月には「似てない」とでも突っ込んで、是非ニアを凹ましてほしかった。

し・・・しかし僕は納得がいかないな・・・」とニアだけ面をつけていることを非難する松田。
流石は松田、読者の代弁者として質問をしてくれました。
約束の日付は三日前から決まっており、その時点でニアと月以外のメンバーの名前が書き込まれている可能性があるので、念のため面を着けているのだと答えるニア。
ニアはありとあらゆる可能性を頭に入れているようです。
しかし月にとっては、シナリオどおり。
笑いをこらえるのがこんなに大変だとは思わなかったよ)と早くも爆笑を堪えるのに苦労している様子。
というわけで、30分、誰も操られて死なないかどうかを見ることに。
30分間ずーっと立ちっぱだったんでしょうか。
お疲れさまです。

30分以上たった後、松田に促されて面をとるニア。
始めて月に顔を見せます。
何を見せてくれるんだ?」と迫る松田に「また待ってください すべてを解くもう一人が来るのを」と答えるニア。
魅上が来るのを待つ・・・ということですが、ドアが一つしかなくてはできないことで、月が魅上にさせようとしていたことって、単に覗き見させることですか?
普通に考えれば確かにそうなんですけど、もっと派手な何かが起こるのではないかと期待していたので、ちょっと肩透かしをくらいました。

おい待て キラの裁きをしてる者という事はノートを持ってくるという事か?」と松田も徐々に楽しみにしている場合でないということに気づいてきたようです。
そう、ニアの策はノートの存在を知る者全てを殺そうと誘導する事で月に勝つというものでした!
ニア これではまるであなたがキラ・・・」と言うものの、既に月をキラと確信している相沢は「しかし私はあなたの言う通りにしよう」とニアの勝ちを信じて賭けにでることに。
模木も相沢に倣います。
相沢、奥さんと子供に別れを言ってきたのでしょうか・・・(泣)

そんなやり取りをしているところへ魅上、登場!
怖い!
でも、可笑しい!
なんなの、この人!

ニアの本名はNate River(ネイト リバー)というんですね。
Nateは辞書で引いたところ、Nathan、Nathanielの短縮名だそうですが、Nathanielにはヘブライ語でGift of God(神の贈り物)という意味があるとか。
こんな贈り物、ヤダ・・・(ニア好きな方、すみません)。
ま、あまり名前に深い意味はないと思われ。

神の仰せの通りに)と、ニアの名前を真っ先にノートに書き込む魅上。
果たして勝つのは月か、ニアか!
早く来週になってくれー!
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

本永さま、レスをありがとうございました。
魅上さんが覗き見をするシーンはまるでホラー漫画のようですね…(笑)でもまあ、魅上さんはどんなリアクションをしてもかっこいいのだと私は信じていますよ(笑)それにしても今までずっと魅上さんの月への裏切りを期待していたのですが、これでほぼ100%なくなったな、と思い、がっかりしました。悪なら悪なりに、自分だけの道を歩んで欲しかったのに…月に「魅上、よくも神である僕を裏切ったな…!」とか言わせて欲しかったのに…
SPKと捜査本部全滅なんてこと、魅上さんにして欲しくないなあと思っています…ニアだけならまだしも…こんな甘いことを言っている私はとうていキラ派にはなれそうもありません(笑)
でもニアが勝てば彼には屈辱の死が待つのみで、それも嫌なのですよね。せめて安らかに死なせてあげて欲しい…とか思います。
それにしても今回は松田さんのセリフが多かったですね。実はけっこう松田さんが好きです。彼の考えは私に似ています。「(キラを)完全に悪とは思えない」という考えが。

>こんな贈り物、ヤダ・・・

おや、本永さまはニア派ではないのですか?(笑)

では、長々と失礼いたしました。読んでくださってありがとうございます。これからも応援しています。では。

  • 2006/03/21(火) 10:17:37 |
  • URL |
  • ナナミ #-
  • [ 編集]

ナナミさん、こんにちは。
>魅上さんが覗き見をするシーンはまるでホラー漫画のよう
眠れなくなりそうです。
でも何故か笑いが込み上げてくるんです(ゴメンナサイ)。

>魅上さんの月への裏切りを期待していた
そうですね。
おそらく月とニアの戦いに焦点をあてたいが為だと思うのですが、脇役の自主性みたいなものが感じられないのが残念です。
デスノのキャラは魅力的なのにもったいないですね。

>ニア派ではないのですか?
ニアって感情が淡白だったり、部下への思いやりがあまり感じられなかったりで、正直、苦手なんです。
でも、あの月に対抗するにはこれくらいでなければ駄目なのでしょう。
それでは、今後とも応援よろしくお願いします。

  • 2006/03/21(火) 17:48:09 |
  • URL |
  • 本永 #P5gM/qUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/80-aea669f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

