r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

Page.71 接触 予想

次号タイトル:接触
次号予告(巻末):夜神次長に追い討ちをかける連絡が入り・・・?!

眠くてヘロヘロなので、おかしなことを書いているかも。

◆短期決戦に出た月の次策

≪シドウノートをどうするのか≫
月はシドウのノートを今後どうするつもりなんでしょうか。
選択肢としては、①ノートを取り戻す、②ノートを破棄する の2つがあげられます。

ノートを取り戻すには
・ノートの在り処を知ること
・ノートを回収するための人材を用意すること
が少なくとも必要です。
ノートの在り処を知るには再びデスノートを使えばいいわけですが、人材の確保は難しい。
アメリカのFBI・CIAはLよりSPKを優先して動くことになっていますし、月は二代目Lに余計な注目は集めたくないはず。
月にとって、このノートは必要ないですし、逆に存在に困ることのほうが多いわけですから破棄する方向に動くものと思われます。

≪ノートを破棄する方法≫
月がデスノートで誰をどのように操るかですが、これがまったく思い浮かばない・・・。
・ボスなら何をやっても許される(はずの)立場なので、ボスを操ってノートを燃やす。
・手先の器用な月が時限式発火装置みたいなものを作って、ノートの側に置かせる。


◆メロの次の行動
今回の突入がキラの指示だとすれば、キラは少なくともアメリカ大統領を動かせるだけの立場にある人物または、そのような立場の人間に影響力のある人物だという推測が立ちます。
メロは突入がキラの仕業だと確信したわけではないと思いますが、調査しようとはするでしょう。
予告の「夜神次長に追い討ちをかける連絡」は、メロからのものと思われます。
以前に言っていた捜査本部全員の写真と名前くらいは要求してくるかもしれません。


◆接触
≪メロと総一郎との接触≫
これは当たり前すぎて、絶対にはずしてくると思います。

≪人の接触ではなく、物の接触≫

・・・思いつきません。
次号の予測になってない・・・。寝ます!
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/9-31d43afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。