r.o.p.h.

Death Note アニメ感想。 コミックス2部(page.67以降)の感想と予想(というか、思いつき?)もアリ。

スポンサーサイト



あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

DEATH NOTE page.107 幕 予想

ジャンプ次号は5/8発売じゃないですか!
来週読めると思い込んでた・・・orz

◆予想の答え合わせ
★今後の展開について

「世界が元の秩序を取り戻すまでSPKか日本捜査本部で月を厳重な監視下に置き、その後しかるべき裁きを受けさせる」と予想しましたが、ニアは第三者機関に月を裁かせる意思は全くないようです。
ニアの下した裁きは「私が責任をもって誰の目も声も届かない所に死ぬまで閉じ込めます」というものでした。
ある意味、アッサリ死ぬよりつらいのでは。
だって月は退屈を恐れていると思うから。


★殺意
月の殺意との予想が当たりました。
おまけで「あくまで「月を殺すべきだ」と強硬に主張する松田」のところも当たってました。
松田が実力行使に出るとは思ってませんでしたが。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次号タイトル:幕
次号予告:なし


◆幕
→デスノートの終わり。キラとLとの闘いの幕

主人公が捕まった状態でどうやって続ければいいのか・・・。
さっぱり思いつかなかったので、無難に最終回と予想してみました。


◆理想の結末とは?
大場先生は連載開始当初から理想の結末を持っていたとか。
無謀ですが、予想してみます。

まずはキラが捕まって以降の社会情勢の変化、夜神家のその後が2部の始まりのような感じで描写されるでしょう。
その後、実際の月の様子が描写されて終了という流れではないかと思います。

現時点で確定しているのは「月が死ぬまで幽閉される」ということです。
ノートを処分するのか保管するのかまでは描かれていません。
ノートが処分された場合、月は記憶を失います。
ノートが保管された場合、「デスノートを紛失および盗まれた場合、490日以内に再び手にしないと、所有権を失う。」というルールが適用されると思われ、490日後には記憶を失っていることでしょう。
どちらにしろ月は記憶を失うことになります。

記憶を失った場合、「デスノートの所有権を失った人間は自分がデスノートを使用した事等の記憶が一切なくなる。しかし、ノートを持ってから失うまでの全ての記憶を喪失するのではなく、自分のしてきた行動はデスノートの所有者であった事が絡まない形で残る。」というルールが適用されます。
しかし、今回月は人前で堂々とキラであることを自白し、ノートにニアの名前を書き込もうとしました。
これは流石に記憶からは消えないのではないでしょうか。
キラの自覚がないときの月はかなりの正義漢。
自覚のない罪の意識にかなり苦しめられるのではないでしょうか。
最後にリュークが「デスノートの持ち主はやっぱり不幸になるな」と結論づけて終わり。

うーん、ありきたりだ。
大場先生と小畑先生の見せてくれるラストが楽しみです。

5/9誤字修正(正義感→正義漢)
スポンサーサイト


あなたのワンクリックが励みになります!
(拍手だけでも送れます)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roph.blog12.fc2.com/tb.php/91-e1ca67b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Amazon】DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件【アマゾン】

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件あなたはLの伝説を見る!「週刊少年ジャンプ」で大人気を博した“予測不可能”なサスペンス漫画が、待望のノベライズ! 原作の大場・小畑、両先生が熱望した、ノベル界

  • 2006/09/01(金) 13:27:14 |
  • オススメ本。新刊・予約・話題本の通販販売

FC2Ad

